学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年02月03日 (金) | Edit |
今日はばぁばが来てくれたので、一緒に3人でキドキドに遊びに行きました。
広い遊び場にばぁばびっくり。礼子が山を登ったり、サイバーホイールをずりばいしたり、ボールプールで遊ぶ様子を生で見てもらいました。鏡の三角柱にはばぁばと一緒に入ってにっこりの礼子さんでした。

遊んでいるとほっぺんのY君とばったり。平日フリーパスを買ったのと、キドキドで遊び慣れるとちょっと支援センターでは物足りなくなったのとで、キドキドに来てしまうというのがわかる気がします(^_^;) 

* * *

家に帰ると、雛人形を買った小木人形から電話が。
なんとこのブログを読んでくださったとのことでした! びっくり! そして雛人形を飾る日についてアドバイスをしてくださいました。

昔は雛人形は雨水の日に飾っていたけど、今はそれにこだわらなくても良く、2月3日の節分の日に鬼をおいだしたら、飾って良いとのこと。せっかく買ったことだし、長く飾ったほうがいいもんね。そして3月5日(日)が友引だからこの日に飾ったらいいのではないかとのこと。適切なアドバイス、ありがとうございます!

さっそく明後日飾ることにしよう。

* * *

節分なので、ほっぺんで作った鬼の帽子をかぶった礼子鬼さん。豆についていた鬼のお面をがぶり。さすがは肉食礼子鬼!
IMG_0747.jpg
まだ0歳だからお豆は0コ。その代わりにsuwanがお豆をしっかり食べました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
