学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年02月09日 (木) | Edit |
今日はヤマハのゴスペル仲間のキョーコさん&2人のお子さんと一緒に、西新井のキドキドで遊んできました!

昨日の夜中に何度か礼子が起きたこともあり、2人ともいつもより1時間半も朝寝坊してしまったので、礼子は午前寝をし損ねた。西新井に行くまでに愛車スカーレットで寝てくれたらと思ってたけど、駅につくと電車好きな礼子さんは寝れないままあっという間に西新井到着。

キョーコさん、なおちゃん、ともちゃんと合流したところで、サンマルクカフェでランチ。礼子が生まれてからお宮参りやお食い初め以外で礼子連れで外食するのは初めてのsuwan、久しぶりに食べるチョコクロがおいしくて感動っ(>_<)。礼子は眠そうな目になっているんだけど、カフェに緊張しているのか、お向かいにみえるなおちゃんが気になるのか、結局眠れずじまい。時々不機嫌そうな声をあげたけど、なんとか騒がずにランチを終えることができました。

キドキドの入っているパサージオ2階の授乳室でなおちゃん、ともちゃんのお昼やそれぞれおむつがえやトイレを済ませたところで、キドキドへGo!

なおちゃん、ともちゃんは初めてのキドキドにおおはしゃぎ! キョーコさんが2人をおいかけて、あちらこちらへ走り回る。礼子1人でも大変だと思っていたけど、子どもが2人というのはママ、相当大変だわ…(^_^;) 礼子はキドキドに入ると眠気も飛んだようで、いつものようにガラガラや山登り、ボールプール、サイバ―ホイールで遊びます。さらに今日はつかまり立ちをしてにっこり。大好きなトランポリンではきゃっきゃと声を出してはしゃいでました。

昼寝をしていないのがちょっと気になっていたので、いつもよりちょいと早めの14時半にミルクをあげると飲みながら礼子がうつらうつらとしだした。おなかいっぱいになったらsuwanに抱っこされたまま、くて~と寝てしまった。
IMG_2818.jpg
子どもたちの歓声が飛びかう中でも爆睡の礼子さん、そりゃあ朝から全然寝てないもんね。そのまま30分くらいsuwanの腕の中で寝てました。こうして写真をみると、鼻と口がやっぱりsuwanそっくりだよ(笑)

礼子が目覚めたところで、そろそろ帰ることに。しかし、まだまだ元気いっぱいのなおちゃんとともちゃんにキョーコさんはへとへと。今夜はきっとみんなよく眠れることでしょう(^_^;)

そうそう、キョーコさんとなおちゃんから、礼子におもちゃとくつしたのプレゼントがありました! 家に帰ったら元気を取り戻した礼子が、さっそくいただいたおもちゃで夢中で遊んでました。ありがとうございます~~~!

6月から仕事復帰したらなかなか一緒に遊べなくなると思いますが、それまでにまた時間が合えば一緒に遊びましょうね~♪

コメント
この記事へのコメント
わぁい 日記に登場しちゃった 

いやぁ本当に楽しかった!!!私、寝かしつけのまま一緒に撃沈してました(笑)予想通りぐーっすりです 

二人ともめちゃ楽しかったようで、キドキド内で全く「止まる」ことなく動き回ってましたね(笑)
トモミの寝起きカフェ泣き、おしっこ漏らし事件からはじまりっ、キドキド内でもドタバタばかりで、suwanさんも礼子ちゃんも落ち着かなかったでしょ

ナオは張り切って「プレゼント」って渡してましたが、ただのお下がり…しかもほんの少しっ

ドタバタ親子ですがまた是非産休中に遊んでください あ、引っ越し準備忙しいでしょうが…
我が家はみな礼子ちゃんファンなので
2012/02/10(金) 06:38:13 | URL | キョーコ♪ #-[ 編集]
お疲れちゃんでしたぁ!
楽しんでもらえたようで、こちらも嬉しいです~☆

なおちゃんのおりこうさんっぷりには、本当に感心しました。礼子もあんなふうになってほしいっっ

ともちゃんは起きたら知らないところでびっくりしたのは仕方がないですよね(^_^;) 礼子も移動中に寝ていて目覚めた時に知らないところだと、びっくりして泣きだしますし。

いただいたプレゼント、早速大活躍です!
くつしたも外出の時に使わせていただきました!

また予定を合わせてお出かけしましょうね~
2012/02/10(金) 23:09:45 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
