学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年02月10日 (金) | Edit |
今日はばぁばに来てもらって、美容院と眼科に行ってきました。

毎月染めても1カ月で白髪が2センチくらいでちゃうんだけど、分け目の部分は左右に合計4センチ白髪が見えるもんだから、みっともないし自分で鏡をみてもテンションが落ちちゃう(>_<)。美容院できれいにしてもらうと毎回気分が明るくなります。よしよし、これで年相応に見えるかな。

そして、2週間使い捨てのコンタクトの残りがなくなったので、眼科検診&コンタクト注文へ。
眼科では礼子と同じくらいの男の子の赤ちゃんを抱っこしたお母さんがいた。眼科の待合室は人がいっぱいいるんだけど、しーんと静まりかえっている。その子がちょっとぐずって声を出すと目立つので、お母さんが気を使って申し訳なさげにすぐに外に出てあやしている。もう少し待合室がざわざわしていたら気にならないレベルの声だったんだけど、確かに恐縮してしまうくらい静まりかえっているから居づらかったことでしょう。

うちみたいに、ばぁばが礼子と一緒に留守番してくれるから身軽に行動できてありがたいけど、預かってくれる人がいなかったら、子どもと一緒に来なくちゃいけないから何かと大変だよね。声をかけるタイミングを逸してしまったけど、心の中でそのお母さんを応援してました。

眼科検診は全く問題なし。きれいな角膜ですと言ってもらって安心しました。目のために前回から1カ月使い捨てから2週間使い捨てにした甲斐があったわ♪

家に戻ると礼子はばぁばに寝かしつけられてお昼寝してました。2人で上手にお留守番してもらえるから、3~4時間の外出ができてありがたい。いつも本当に助かっています~<(_ _)>

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
