学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年02月11日 (土) | Edit |
予定がない日はいつも朝食を食べ終わると「今日は何をして過ごそうか~」と礼子に話しかけるのが日課になっている。そして、平日も休日もほぼ同じような時間に同じような行動をしてあっという間に午後になる。

礼子が昼寝をする頃、パパが「東武動物公園に行こうか」と言ってくれました! そうそう、3月末までの無料入園券2枚をもらっていたのです。そうときまれば外出にむけて、急いで準備だー! せっかくのおでかけなので、おニューのお洋服を着ます。いままではつなぎの服ばかりだったけど、今日は上下セパレートのお洋服にしました♪
IMG_2154.jpg

東武動物公園駅から徒歩10分、東武動物公園につきました!
駅のある入口からは池や遊園地が広がる。最近の遊園地の乗り物を見慣れると規模は小さいけど、幼児~小学生が遊ぶにはちょうどいい感じ。

さらに歩き続けると動物園ゾーンに。マレーバクからはじまって、ハリネズミ、ラクダ、ラマ、ワニなどを見たところで、無料休憩所にて礼子さんの授乳タイム。その後はアライグマ、バイソン、ホワイトフクロウ、サル、ペンギン、ホワイトクジャクなどをみたところで、一番のお楽しみ、ホワイトタイガー!

IMG_0607.jpg
迫力あり堂々たる姿に見とれてしまいます。すぐ近くに白虎神社なる小さな神社がある。そうか、ホワイトタイガーって白虎か! 他の四神は空想の動物だけど白虎は実在してこうして生で見ることができて嬉しいわ。

その後、雄たけびをあげるライオンをみていると閉館時間を表す音楽が。帰り道、さすがにちょっと歩き疲れたので、園内を走る電車に乗りました。東武鉄道の動物園なだけあって園を横断する電車があるのがありがたい。それにしても、園内のベビーカー率の高いこと。確かに小さい子どもを連れて遊びにくるのにちょうどいい場所だ。うん、礼子が大きくなったらまた一緒に遊びに来ようね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
