学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年02月14日 (火) | Edit |
日付がかわった頃から、メールやmixi、facebookでお祝いのメッセージが続々と届く。いくつになっても、誕生日をお祝いしてもらえるというのは本当にうれしいことです(*^_^*)

誕生日に寄せて、中島みゆきの曲の中で好きなBEST5に入る曲を。



さて、今日はほっぺんの日。
前回体験にこられていたTちゃんが入会されました~\(^o^)/ 人数増えたらまた楽しくなるね。

礼子からY君にバレンタインデーのおかしをあげました。(むっ…(-_-;) byパパ)
Y君は先週1歳の誕生日を迎え、立って歩けるようになっていた! ちょっと会わない間にみるみる成長していてびっくりだよ。

今日は最初にY君のお誕生会がありました。みんなでハッピーバースデイを歌い、先生から立派なバースディカードが贈られました。礼子のお誕生日の時にはもうほっぺん退会しているからあのカードをもらえないのが残念っっ

今日の制作は紙皿のタンバリン。押すとプップーと音が鳴るクッションを紙皿に張り付けて、シールで飾り付けをしていきます。さらにケーキの絵に果物シールを貼る。礼子のシール貼りが最初のころよりも上手になっている。慣れたかな(*^_^*) 

今日もたくさん体を動かし、制作もがんばって、帰り道は抱っこされて揺られながらぐっすりの礼子さん。家に帰ってからは2人でたっぷりお昼寝しました。

お昼寝から目覚めたら、毎回恒例のほっぺんの復習タイム!
まずは紙皿タンバリンで遊ぶ。どうやら気にいったようです♪
IMG_3728.jpg

そしてケーキの台紙の裏に動物の顔のお絵描き。クレヨンをしっかりもってぐるぐると線を描きます。
IMG_7200.jpg
あいや~、くまの口にチューしちゃった(@_@;)
IMG_3772.jpg

絵本読みを終えたら、礼子と2人でsuwanのささやかな誕生日パーティ。不二家のイチゴタルトをいただきました(*^_^*)いちごどっさりでおいしかった~♪ 来年は礼子も一緒にケーキを食べられるかな。
IMG_8237.jpg

さて、ほっぺんからの帰り道、携帯に電話があった。30人以上のキャンセル待ちだけどダメ元で入園希望申し込みを出していた保育園からでした。引っ越し先の足立区の認可保育園の結果が昨日各家庭に届き、それで認可保育園に申し込みをするために、認証保育園に続々とキャンセルが出た模様。それで30数番目だった礼子に入園希望確認の連絡があったのです!

先月、仮申し込みをしていた保育園は、家から徒歩5分、園から駅まで徒歩10分。
今回連絡がきた保育園は、家から徒歩3分、園から駅まで徒歩1分。

仮申し込みをしていた保育園には本当に本当に申し訳なかったけどキャンセルさせていただいて、今日連絡がきた保育園に申し込みをすることにしました。おかげで園の送迎と通勤がかなり楽になります。今日の連絡は神様からの素敵なバースディプレゼントかなぁ。この1カ月いろいろあったけど、なんだかんだでいい方向へ向かっている。あまりの幸運に頭がぼーっとなっちゃったよ。

Good Newsはこれだけではなかった。
夕方、中学時代の親友Yちゃんから電話がかかってきた! びっくり! suwanの誕生日を覚えていてくれて、電話をくれるなんて! バレンタインデーという覚えやすい日が誕生日で本当に良かった。

そして、珍しく旦那が19時過ぎに帰ってきた。それもおっきな花束を持って!!
さらに、20時ごろ宅急便が届いて、京都の宇治抹茶生チョコが届いた。それも旦那のサプライズ!! これがまた、口の中でまろやかにとろけて、めっちゃおいしいの!! あ、suwanからは旦那にロイズのチョコをあげました♪

いやはや、今日一日、嬉しいこと、楽しいこと、幸せなことが盛りだくさんで、おなかいっぱい(*^_^*)
礼子を産んでから、自分のことは後回しだったけど、ひさしぶりにsuwanが脚光を浴びた一日でした(笑)周りの人たち、すべてに感謝感謝でございます。

そして礼子を産んだからこそ、suwanを産み育ててくれた親への感謝の気持ちが増しました。本当にありがとね。

コメント
この記事へのコメント
さらにおめでとう
毎日のことなので、片道10分でも節約できるのはとても素晴らしいことです。

子供産む前の30分と産んだあとの30分の価値は大きく変わります。
体力確保のため、チビを遅くとも21時には寝かせたい私は、30分以上の時間をひねり出す必要があるとき、大抵は事前の段取りをします。

育児をしない男はそこを知らないから、本題とは関係ないヨタ話を(帰宅間際の)ミーティング中に入れてきたりするので、内心「テメーのヨタ話の間、うちのチビに空腹や眠さを我慢させようと言うのか!」と怒りを覚えることも、ままあります。
(↑以前は楽しんでいたのですがね)

あぁ、、我ながら余裕がないなぁ。。
2012/02/15(水) 11:32:42 | URL | hatch #BNCznQLE[ 編集]
ありがとうございます~
ホント、時間短縮はめっちゃ助かります~!
朝の10分、夕方の10分は本当に貴重ですもんね。

うちも今まで通り21時には寝せたいので、時間の使い方を上手にしないといけないなと思ってます。
2012/02/17(金) 01:51:16 | URL | suwan #-[ 編集]
しまつた…
相当遅れてしまった…ハピバスデイv-25
旦那様もまた粋ですね~オイラはチョコはあったが花束の贈り物はした記憶がありませんv-14
つぎの奥さまへのプレゼントは、では、100万本の薔薇にでもしようかな(ワタクシは名もなき絵描きではありませんがと笑)
2012/02/18(土) 22:20:52 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
ありがとうございます~
花束、大きくて上品できれいで嬉しかったです~☆
にーさんもここぞというときに是非(*^^)v

花だけでなく、チョコもくれたあたりが良くsuwanのことを理解してくれている人だな~って感心しました(笑)
2012/02/20(月) 22:21:55 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
