学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年02月15日 (水) | Edit |
一日に数回、何らかの理由で礼子の機嫌が悪くなるんだけど、こちらの対応が遅れるとそらもうひどいギャン泣きになってしまう。

おむつ替えが遅れたり、おなかがすきすぎたり、あまえたかったり、ねむかったり、つかまりだちから倒れて頭を打ってしまったり…

すぐに泣きやむときもあれば、なかなか泣きやまず、赤子のように目をぎゅっとつむって両足をバタバタさせてどうしようもないときもある。耳元でのギャン泣きが続くと頭痛がしてくるし、周りの家にも聞こえていると思うとストレスもたまる。

ベビーカーやチャイルドシートでギャン泣きが始まると、だっこするまで収まらない。どんなにあやしても泣き声の激しさは増すばかり。

お風呂で機嫌が悪くなった時は、服を着せて乳液をぬるのに一苦労。おっぱいをあげるまで泣いて暴れるのに耐えなくてはいけない。

だけど、泣きやんで機嫌よくなって、にこ~っと微笑まれると力が抜けてさっきまでのストレスが溶けてしまう。
笑顔の威力はすごいよ。

でも、お互いのためにも礼子が激しく泣く時間と回数を減らせるようにしたいね。まぁ、suwanがもっと早くに対処できればいいんだけどさ(^_^;)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
