学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年02月20日 (月) | Edit |
今日は離乳食の時間を朝7時からに変更して、午前中、先日連絡があった足立区の保育園に申し込みに行ってきました!

とはいえ、今日は書類をもらって、前受け金を払うだけ。めちゃめちゃ気合い入れて行ったけど20分くらいで終わった(^_^;) 正式な契約は来月となります。その時までに、園指定の小児科で検診をうけさせないといけないらしい。

帰り道、礼子がぐずりだして珍しく電車に乗っても機嫌がなおらなかったので、家に帰るよりも支援センターに行ったほうが早いので、支援センターに行って授乳をすることに。ミルクを飲んでゴキゲンの礼子は、そのまま楽しく支援センターで遊ぶ。うん、正しい判断だったわ。

今日はちょっと温かくなったこともあり、支援センターにはたくさんの親子がきていた。久しぶりにAちゃんにもあった。前に会った時にはお互い寝転がっているだけの赤ちゃんだったのに、数カ月ぶりに会うと、ずりばいやはいはい、つかまりだちをしてすっかり動くようになっている。お互いに顔も体も大きくなっていて、それぞれの成長に驚きました。

礼子はちょっと前まではつかまり立ちから倒れるか泣くかしかできなかったんだけど、右手を床について、そのまましゃがみこむような形でうつぶせに戻れるようになった。それで本棚につかまり立ちをしては床に戻り、ローテーブルにつかまり立ちをしては床に戻り、ソファーにつかまり立ちしては床に戻り…と新たな行動を楽しんでいます。

さらに円形のローテーブルにつかまり立ちをしていると、テーブルの上のモノにさわりたくて、ずりずりずりずりと左回りに移動してます。右回りは苦手なようで常に左回り。そういえば、寝がえりはいまだに左の方に回転するのみで、反対方向には寝がえりしない。得意な方向があるんだろうね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。