学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年02月26日 (日) | Edit |
離乳食は中期に入って、少しずつ味付けをしたものをあげるようになった。

離乳食講習で味見をした、かぼちゃの鶏肉あんかけはかなり気にいったようでバクバク食べる。それで食べ過ぎたのか、初めてミルクを残した(^_^;)

その翌日の離乳食は、いつものしらすや野菜のフリージング解凍メニューだったんだけど、むすっとして全然食が進まなかった。直前まで機嫌よかったし、なんでだろうと思ったけど、濃い味の食事が欲しかったからかなと思う。そういえば離乳食講習でも、一度濃い味や甘い味を覚えると、薄味を嫌がると言ってたもんね。

里芋の煮っころがしを作る時に、おなべの中にアルミホイルでちいさなお皿を作って、里芋ひとつだけを薄味煮汁にして一緒に煮る。これもお口にあったようで、もりもり食べてくれた。親の晩御飯と同じメニューで作れるのはちょっと気分が楽だわ~。

フルーツは、バナナはイマイチだったようだけど、すりおろしりんごは気にいったようで、目の色がかわった。この味を覚えたら、たしかに普通のおかゆとか野菜とか食べなくなるのもわかるわ~。

* * *

歯痛のほうはおかげさまで治まった! 頭痛もなくなって、礼子をだっこしても辛くなくなったよ。

* * *

毎週日曜の朝にみている、「がっちりマンデー」。今日のゲストはなんとsuwanの最初の上司で今や社長のM氏であった! びっくり! M氏はテレビ用に眉を整え、メイクをしているので、いつも以上に若くみえました。MCの加藤さんにも若く見えると言われてゴキゲンなM氏(笑)

今日は出版部門の方の特集だったので、昨年のヒット商品のカーヴィーダンス、骨盤枕などを筆頭に、特殊でマニアックな専門誌の紹介でムー、アニメディア、図鑑、図書館営業などが紹介されていた。

最後の視聴者プレゼントの時に、最初は大人向け書籍50セット、子ども向け書籍50セットの予定が、MCの加藤さんに「中高生向けはないんでしょうかね~」と言われて、M氏が「どうかな?」と聞いたら、そのときカメラが一瞬スタジオ内にいたべっぴん秘書のHさんを映した! わ~! Hさん、髪型替えてさらに美しく麗しくなっている~! Hさんはsuwanの4つ上の先輩で、社内で一番好きな女性。2年前までは教室の仕事をしていたんだけど、M氏が社長に就任するときに秘書室に異動していったのです(/_;) 朝からテンションあがりました\(^o^)/

コメント
この記事へのコメント
知っている人がTVに
ウキーv-14
それはかなり盛り上がったことでしょうv-218
それ以前に細かい洞察力がさすがですv-20
2012/02/27(月) 00:43:50 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
イエ~イ(*^^)v
知っている人が出演するというのは嬉しいものですね~!
次は是非「カンブリア宮殿」や「ガイアの夜明け」に出演してほしいものですv-398
2012/02/27(月) 22:56:57 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
