学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年02月28日 (火) | Edit |
朝早起きしてsuwanが起きる前に1人で遊んでいた礼子さん。
和室の中をごきげんではいまわっていたのはいいんだけど・・・うんち大量にもらしてるし(@_@;)よくみると、おむつの右のテープがゆるんでいるやんか!(>_<)ひぃぃぃぃ~~~~

そういえば、昨日の晩おむつ替えしているときに動き回って大人しくしてくれなかったのでした。そうか。それでしっかりテープがとまっていなかったのね・・・とほほ。
うんちをした後おしっこもしてて、ゆるゆるになったうんちが着ている服はもちろん、かけ布団にも敷き布団にもシーツにも毛布にも…\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 朝から洗面所でもみ洗い&洗濯機3回しでございます。

そうこうしているうちに、午前中の離乳食タイム。今日はほっぺんの日だから外出準備もしなくっちゃ。そうこうしている間にも礼子さんはうんちを2回も…(^_^;) そんなこんなでバタバタと用意していたら、結局自分が朝食をとりそこねた(>_<)

さて、今日のほっぺん。
リズム遊び、運動をしたところで、科学あそびは空気を利用したもの。ビニール袋にアルミホイルで4か所おもりをつけて、ネコちゃんを作って飛ばして遊びました。

そして、もうすぐひなまつりなので、ひな人形を作る。人形はママたちが、そして台座のシール貼りとクレヨン描きは子どもたちと一緒に制作。

脳トレタイムは布ボールを使っての遊び。大型遊具のトンネルは今日は礼子さんは途中で止まってしまって、suwanの元へ来てくれませんでした。残念っ(>_<)。

ほっぺんは子どもたちよりもむしろママたちの運動になるんだけど、今日は朝ご飯を食べていなかったからへろへろのsuwan。おなかぺこぺこで家に着くと、眠くなった礼子が機嫌悪くてギャーギャー(-_-;) はい~、寝かしつけね~。力尽きて一緒にそのまま昼寝。結局お昼ご飯を食べたのは15時過ぎとなりました。うひ~

その後、いつものようにほっぺん復習タイム。台紙にシールを張って、クレヨンで模様を描く。去年、まだ礼子がsuwanのおなかの中にいる時に見に行った、ピンクのさくらと黄色の菜の花畑をイメージして作りました。
IMG_2267.jpg

華やかな台紙とかわいいおひなさまが完成です!
IMG_4424.jpg

ほっぺんで使う鈴が大好きな礼子さん。夜までずっと鈴を鳴らして元気に遊んでました。
IMG_8273.jpg

さて、朝から洗って干していた礼子のお布団だけど、残念ながら乾いていないので、今夜はsuwanの布団に2人くっついて寝ます。いつもはパパ、suwan、礼子の順番に並んで寝ているけど、今夜は礼子を中心にして、まさに川の字になってねました。

寝心地がいつもと違ったせいか、朝5時に目覚めて大泣きする礼子。パパを起こしちゃいましたよ~(^_^;)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
