学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年03月02日 (金) | Edit |
今日は歯医者に行くため、ばぁばに家に来てもらうことに。
ところが、いつもの時間になってもばぁばが来ない。午前の離乳食を食べるところを見るのが好きなのに、あっというまに礼子は離乳食を食べ終わってしまいました。

その後、後片付け、おむつ替え、着替えとかをして、suwanがちょっと早い昼食を食べ終わっても、まだばぁばが来ない。これは何かあったかなと思うけど、ばぁばは携帯を持っていないから連絡のとりようがない。心配になって、ツイッターで「田園都市線」を検索してみたら、どうやら機械故障のため、大幅に電車が遅れている様子。原因が分かればちょっと安心。歯医者は14時からだし、それまでには間に合うでしょう。

結局いつもより1時間くらい遅れて、ばぁば到着。
普段なら乗り換えなしの電車1本で来れるんだけど、押上で止められて、業平橋まで1駅歩かされたらしい。それって、東日本大震災の時にsuwanが通勤で使っていたルートと同じだよ。駅員さんをつかまえて何度も確認し、近くの人にも聞きまくったよう。スカイツリーのちょうどふもとに当たるから見たかなと思ったけど、雨だしそれどころじゃなかったらしい(^_^;) 普段電車に乗り慣れているsuwanと違うから、大冒険だったね。

大変な思いをして来てもらったおかげで、無事に歯医者に行くことができました。来週も歯医者に行くから、また礼子とのお留守番をお願いします<(_ _)>

いつもはばぁばが来るとにっこり笑顔で喜んでお迎えする礼子が、3週間ぶりのばぁばをみて微妙な顔をしていた。それにショックを受けたばぁば、礼子に忘れられないように、来週も来ることを快諾してくれました(^_^;)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
