学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年03月03日 (土) | Edit |
今日は礼子の初節句のお祝いということで、パパ方のじぃじとばぁばがお正月以来2カ月ぶりに家に来てくれました。

パパは男2人兄弟だったこともあり、ひなまつりが初めてとのことで、ばぁばが1月からずっと楽しみにしていてくれていました。ひな人形をみて嬉しそう。
ぼんぼりに灯りをともしてから、礼子をばぁば、じぃじがだっこして写真撮影。昨日買った桃のお花もちょうどいい感じに写ったよ(*^^)v 残念だったのが、パパがクレーム対応で外出していたから、結局suwanは礼子と一緒にひな人形の前で写真を撮らずじまい(>_<)。来年こそは一緒に写真を撮ろうね。

そして、みんなでちらしずしを食べる。みんなが食卓を囲むと興味津々でつかまり立ちをして手を伸ばす礼子さん。落ち着いて食べられないので、suwanが礼子をつかまえて、じぃじとばぁばに先にお寿司を食べてもらいました。パパが帰宅したら、次の予定のために先にお寿司を食べてもらう。食べ終わったばぁばが礼子を抱っこしてくれて、ようやくsuwanもお寿司をいただくことができました。

ひなあられをつまみながら、ここ2~3カ月の礼子の写真をみんなで見る。こうして見ると礼子の成長がよくわかります。さらに礼子がずりばい、はいはい、つかまりだち、伝い歩きを披露して、じぃじとばぁばに喜んでもらいました。

さて、今日は新しいマンションの鍵の引き渡しのため、一足先にパパがマンションへ向かう。そして、せっかくだからということで、じぃじとばぁばと礼子とsuwanもマンションへ行き、新居のお披露目をする。2人とも新居を実際にみて安心したようです。礼子も新しいマンションのリビングで元気に初ずりばい。

本格的な引っ越しは21日。今日が終われば、荷造りも本格的に進められる。あと半月、がんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
