学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年03月04日 (日) | Edit |
今日はひな人形をしまう日。
毎日礼子をだっこしながらひなまつりの歌を歌い、礼子がにっこりとして人形を見るのが日課だったからちょっとさみしいね。しまう前に、最後の歌を歌ってお別れをしました。

人形を出す時に、箱に順番と何が入っているかを書いていたから、しまうのはスムーズにできました。入っていたのと同じように包みなおし、丁寧に片付けます。

たくさんの箱が出ていて、礼子は最初おおはしゃぎで、段ボール箱につかまり立ちしたり中をのぞきこんだりしていたんだけど、人形をしまい、あとは台座だけという状態になったら、箱にすがって泣きだした(@_@;) ええ~! 礼子ったら片付けるのがわかるの~!? 

また来年、節分が終わったら飾ってあげるからね。
ふえ~んと悲しげな礼子の様子をみて、一緒にもらい泣きをする親バカsuwanなのでした。



コメント
この記事へのコメント
今日はひな人形をだした日
地域性なんでしょうが、ウチの田舎では4月3日が雛祭りなので4日に出しました。珍しいでしょ?
今も雪洞に灯りがともっています。

九ヶ月で大分成長しましたね礼子さん。お外での食事や検診なんかもお利口でいてくれてなんて良い子なんでしょ。人見知りしないのは良いことです。
あと子供との外食は本当に店とメニューを選びますね。限られてきちゃう。ライフスタイルが子供中心に変わっていきますわ。
2012/03/09(金) 23:16:21 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
珍しいですね~
地域によって違うとは聞いていましたが、出す時期が1カ月違うというのはTVなどの話題とはずれた感じがしますね。

礼子は4か月くらいから支援センターに遊びにいったり、ほっぺんに行ったり、ばぁばと留守番をしたりしていたおかげで、人見知りをしないまま大きくなりそうです。

子どもと外食にいくことがなかったので、いろいろ気付きがあります。まだ礼子はとりわけとかができないけど、とりわけができるようになったら、また気をつけるポイントが変わってくるんでしょうね。
2012/03/13(火) 08:51:19 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
