学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年03月06日 (火) | Edit |
保育園指定の小児科で、入園前の健康診断を受けに行ってきました。
離乳食の時間を11時から朝7時にずらして、準備万端で張り切って9時に家を出る。家を出る時小雨が降っていたから、今日も抱っこひも。駅まで童謡を歌いながら歩いていたら礼子は途中で寝てしまった。このまま病院まで寝てくれたらと思ったけど、駅に着いたら電車の音で起きちゃったよ。

新居の最寄り駅から歩くこと5分。園指定の病院に到着。行った時が運良かったのか、それともいつもそうなのかわからないけど、お客さんゼロで待ち時間もゼロ(^_^;) しかも住所や氏名を書くこともなく、すぐに診てもらえました。

礼子は初めてのお医者さん相手に、いつものにっこりスマイル。「人見知りしないね~」との言葉通り、愛想良しさんでした。ホント、こういう時の外面の良さったら天下一品。お医者さんは問診しながら、ミッキーの人形で遊び、全然診察っぽくなかった(笑) 時間かかることを想定して気合い入れて行っただけに、あっという間に終わって拍子ぬけ。

今日の病院は予防接種が受けられないから、新しく別のかかりつけ小児科をさがさないといけないのが面倒だな~。また情報をあつめなくっちゃ。

せっかくここまで来たからということで、新しいマンションの部屋に行って、カーテンや部屋の寸法を測ってきた。残念ながら今のカーテンはサイズが合わないよ。マンションは引っ越すごとにカーテンを買い買えないといけないものだね~。今日の採寸をもとに、部屋の家具のレイアウトを考えることにしましょう。

コメント
この記事へのコメント
病院情報
もしかしたら以前に投稿したかもですが、病院機能情報検索です。
取扱い予防接種についても載っています。

うちも4月から徒歩6-7分の保育園に転所するので、昨日説明会を聞き、今日書類を出してきました。
昨日は更に、今の保育所での保護者懇談会が夜からあり、進級・1歳児についての話を聞きました。
1歳クラスからは定員が大幅に増えるため、現保育所に残ったとしても、環境がかわって赤ちゃん返りするかもとのこと。
それを聞くと、転所タイミングとしては悪くないかもと思いました。

そういえば保育園用品の準備はokですか?
服の量も増えるかと思います。
引越と重なり大変かと思いますが、ばぁばらの力も借りて頑張って下さい。
2012/03/10(土) 22:51:57 | URL | hatch #BNCznQLE[ 編集]
ありがとうございます~
病院は近いところだと診療時間などに制限があり、いつでも行けるちょっと離れたところにした方がいいのかななど迷い中です。
ウィメンズパークなどの口コミ情報などもみながら、もう少し調べてみようと思ってます。

保育園用品、昨日説明を聞いたので、これから少しずつ服を買い足していこうと思います。
園がいろいろ用意してくれるところだったので、思ったよりも新たに買わなくて済みそうでほっとしています。

引っ越し準備は普段使わないものはこの3週間でぼちぼち箱詰めしてしまいましたが、残りのものは今週末で一気に箱詰めしてしまおうと思います(*^^)v
2012/03/13(火) 08:59:51 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
