学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年03月14日 (水) | Edit |
礼子が生まれてから、suwanにとって子育てグッズ三種の神器は、
1.メリー&ジム
2.ハイ&ローチェア
3.スイマーバ

その3のスイマーバ(首につける浮き輪)だけど、最近礼子がどうも泣いて嫌がるので、落ち着いてお風呂に入れなくなってきた。トホホ。。。
今までは最初に礼子の髪と体を洗った後、スイマーバでぷかぷか湯船に浮いてもらっている間にsuwanが髪や体を洗っていた。でもこの1週間くらいスイマーバをつけるとギャン泣きするので、まともに体を洗えていない(>_<)。首が苦しいのかと思って空気を調整したりしてみたけど効果なし。む~。

洗い場に座らせようとしても、すぐにつかまりだちをしようとしてすべりそうで怖いし、椅子やシャンプーなどのボトルを舐めようとするから、落ち着いて体を洗うことはできない(-_-;)

今のお風呂は狭いけど、新しいマンションのお風呂はちょっと広くなるから、そしたらいまさらだけどバスチェアを買うのを検討しようかな。それまであと1週間はこのまま乗り切るしかないな~。

コメント
この記事へのコメント
じっとお座りせずにつかまりだちするなら、バスチェアはもう嫌がるかもしれませんねーーー(^^: 洗い場にバスマット敷いて、立たせるしかないかもです。夢中になるおもちゃを洗面器に入れて置いておくとか。
2012/03/19(月) 20:23:31 | URL | マナ #LTqVxyto[ 編集]
そうですか…(>_<)
もっと小さいうちからバスチェアで慣らしておかないとだめかもしれませんね。

今日、久しぶりにスイマーバを使ったら、なんとか泣かずに済みました。でも、時間の問題のような気もします。
今度はおもちゃを試してみますね!
2012/03/24(土) 00:01:02 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
