学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年03月20日 (火) | Edit |
明日にせまった引っ越し。前日の今日はエアコンの取り外し日。
業者の方が部屋に入ってくると、礼子は目をまんまるにして固まっている。業者のおじさんも礼子のあまりのガン見っぷりに苦笑していたよ。

去年引っ越しして設置しなおしたばかりだけどエアコンのホースがずいぶん固まっていたようで、取り外すのにちょっと苦労されていた。しかもホースの長さがギリギリだから引っ越し先の設置場所によってはホースが足りないかもしれませんよと言われる。それも使っているホースは2種類あって値段が全然ちがうらしい。安いホースは1メートル3000円で作業員は常に持ち歩いているけど、高いホースは1メートルで10000円以上してしかも取り寄せになるとのこと。新居は天井が今のところよりも高かったから、多分ホースの長さが足りないことが予想される。どうか、高いホースはなんとか足りますように…

とりはずされたエアコンをみて、礼子は興味津々。つかまりだちをしたり、ホースをなめようとしたり。礼子にとっては身の回りのものがなんでもおもちゃになるね。

さて、引っ越し前日ということで、荷造りもラストスパート。礼子には本当に悪いけどかまっている余裕がないので、おもちゃをすべてリビングに出して、録画していたEテレの「おかあさんといっしょ」などを流して1人遊びをしてもらう。幸い機嫌よく1人で遊んでくれたから助かった。ホント、礼子はおりこうさんだよ。

それでも礼子の授乳だったり、昼寝だったり、おふろだったり、離乳食だったりで、なかなか今までの引っ越しのように、一気に集中して作業をし続けることができない。1時間作業をしては中断という感じだったから、なかなか思うように進まない。夜の寝かしつけをすると、昼間の疲れもあってどうしてもsuwanも一緒に寝てしまうし(-_-;)とりあえず箱詰めを最優先して、掃除は後回しにせざるをえなかった。今まで退去するときにはぴっかぴかに掃除をして出ていただけに、今回1年しかいなかったとはいえ、ほとんどまともに掃除できなかったのは残念だわ。でもまぁ仕方ないけどね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
