学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年03月22日 (木) | Edit |
今日はエアコン取り付け工事。
取り外しの時に言われていたように、天井の高さが違う分、やっぱりホースの長さが足りなかった。値段の安いホースはいたんでいたこともあり買い替えることに。安いといっても3メートルで9450円。今回の作業代よりも高くついたよ。ここでもうけているのかしら。それでも値段の高いホースの方はなんとかギリギリだけど接続してくれて、取り寄せしなくても済むようにしてくれました(^_^;)助かった~。

礼子はさすがに慣れたのか、今日は固まってのガン見はなく(笑)、ゴキゲンで愛嬌をふりまいておりました。結局人見知りをすることなくすくすくと成長しております。

旦那は仕事なので、昼間できるだけのことをがんばります。まずはテレビ、ビデオを接続。最近のテレビは裏にいろいろ書いてあるのでなんとか説明書をみなくても自力で接続することができました(*^^)v

続いてパソコン接続。いろんなコードがからまりあってちょっと時間がかかったけどなんとか接続完了。LANケーブルを壁のプラグに差し込むだけでインターネットが接続できたのはありがたかったわ~\(^o^)/テレビとPCが使えるようになると、生活が潤うね。

今回のマンションはバリアフリーなので、礼子はずりばいし放題(笑) suwanをおいかけてどこにでもついてきます。ちゃんと掃除をしないと礼子の服でフローリング掃除になっちゃうよ(^_^;)

夕方、初めて近くのスーパーへお買いもの。愛車スカーレットに乗ってゴキゲンだった礼子だったけど、途中で機嫌悪くなって最後はギャン泣き…(-_-;) 結局買い物を途中で切り上げて帰ってきてしまった。今までもそうだったんだけど、食品売り場は大好きだけど雑貨売り場になると怒って泣きだす。なんだろう、匂いが違うのか!? 

コメント
この記事へのコメント
バリアフリーなら
ルンバはいかが?

礼子ちゃんのよい遊び相手になる、、かもしれない。

音がわりとするので、最初怖がって逃げる可能性も考えられるけど、いずれ慣れるかも。
2012/03/26(月) 22:39:25 | URL | hatch #BNCznQLE[ 編集]
ルンバではないのですが
旦那がビンゴゲームの景品で類似品の掃除機をもらってきました(*^^)v
初めて使ったときは礼子が凝視して、近づいたり離れたりして面白かったですよ(笑)

今は普通の掃除機で掃除をしていますが、もう少しして片付けが落ち着いたら、またそっちも使ってみようと思います。
2012/03/30(金) 00:02:21 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
