学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年03月23日 (金) | Edit |
今日は生協のパルシステムを申し込む。
1月からパルシステムを使いだしたけどなかなか便利。食品はスーパーよりもちょっとお高いけど質が良い&便利な冷凍食品や加工食品が多い。そして礼子の離乳食用にはいろいろ便利な冷凍食材がある。玉ねぎのみじん切りとかパラパラのトリ肉ミンチとかは急いで離乳食を作りたいときの強力アイテムだわ~。

6月以降働きだしたら礼子の世話と家事とをいかに効率よく短時間でできるかが仕事との両立の大事なポイント。宅配を上手に使って乗り切っていきたい。

* * *

新居はオール電化で、台所はIH。
今日は今までの鍋類がつかえるかどうか、ひとつひとつ試してみた。

<実験結果>
鍋、てんぷら鍋、中華鍋、パスタ鍋…5勝4敗
フライパン、卵焼き器…2勝2敗
やかん…2勝

使えないもの6コ…残念っっ(T_T)
とりあえずは何とかなるけど、本格的に料理しだしたらこのままではちょいと不便(>_<)。おいおい買い足していくしかないね。

コメント
この記事へのコメント
お疲れした
無事に引っ越しも終わり、あとは荷解きですね。ご家族も引っ越し慣れしていてよかった?!(>▽<)
おいらも今まで大小10回の引っ越ししましたが、荷物を詰めるより、出して片づける方が大変だったかな。

鍋類の勝率は、野球なら高打率なのですけどね(苦笑)
ウチも10種で回せているし大丈夫なのでは?電子レンジの活用がキモですわよ。

あと生協は正解です。ウチも便利に活用中。
2012/03/25(日) 23:49:57 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
ありがとうございます~
荷解き&片づけも終わりが見えてきました。

新しくIH用の取っ手が取れて重ねられる鍋&フライパンセットを買ったのですが、今までの鍋&フライパンと比べて軽くて扱いやすくて、買い替えて良かったです。
何事も悪いことばかりではないものですね(*^^)v
2012/03/29(木) 23:59:52 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
