学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年03月26日 (月) | Edit |
いつも歯医者の予約を金曜の午後にいれているんだけど先週希望時間がとれず、今日予約をいれることに。それで引っ越し後初めてばぁばに留守番に来てもらいました。

ばぁばは携帯を持っていないので、毎回家をでる時に確認のためにsuwanの携帯に電話を入れてからやってくる。以前のマンションよりもちょっと近くなったので1時間ほどで着くはずなんだけど、予定の時間になってもばぁばが来ない。これはなにかあったかなと思ったけど、下手に動いて連絡がとれないと困るので心配しながらも家で待機。するとsuwanの携帯に見知らぬ電話番号から電話がかかってきた。

おじさん「もしもし、なんか、お母さんが道に迷ったみたいで…」
suwan「きゃ~(>_<)。すみません~」

というわけで、ばぁばは道に迷って近くを通りかかったおじさんに頼んで携帯からsuwanの携帯に電話をかけてもらったようだ。場所を聞くと、駅の改札をでて反対方向に歩いてしまったようだ(>_<)。

礼子の離乳食をあげる時間だったけど、とりあえず引っ越し用に買っておいたベビーフードとミルクをバッグに入れて礼子をだっこして、電話で言われた場所へ小走りで向かう。礼子は急な外出で何やらきゃっきゃと喜んでいる(^_^;) 礼子を抱えて早歩きで10分、幸いわかりやすい場所にいたので、すぐにばぁばを見つけることができました。よかったぁ~(>_<)。

合流地点がちょうどショッピングセンターの前だったので、そこの授乳室で礼子に離乳食と授乳を済ませる。いつもより30分ほど時間が遅くなったけど、礼子は機嫌悪くなることなく、いつもと違う環境できょろきょろしながらベビーフードを食べてくれました。やれやれ。安心したらどっと疲れたよ。

* * *

家に帰ってからsuwanは歯医者へ。帰ってきてからは、ばぁばに礼子をみてもらって保育園用のタオルエプロンをミシンでぬいます。ミシンを使ったのなんて、大学の音楽部の衣装を縫った時以来じゃないかな。でもこれからはちょくちょく縫物があるんだろうね。

とりあえず6枚分のタオルエプロンを縫い、ゴムを通したものができた。洗い替えのことを考えるとあと3枚は作っておきたいところだけど、生地、厚さ、色などちょうどいいタオルがなくなったのでとりあえず終了。まだ荷解きしていない新品のタオルがあるから、また探しておこう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。