学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年03月28日 (水) | Edit |
ほっぺん仲間のY君と一緒にキドキドへ。今日の礼子さん、suwanとペアルックでジーンズをはいてます。こうしてみると、礼子も赤ちゃんから子どもになってきているよなぁ(*^_^*)
IMG_3856.jpg

春休みと言うこともあり、キドキドはいつもの倍以上のこどもたちで大にぎわい。Y君ママのアドバイスでちょっと時間をずらして行って正解でした。

まずは赤ちゃんスペースでちょっと遊んでから、大好きなトランポリンで遊び、ボールプールへ。そこでソフトクッションの山登りに初挑戦! まだ自力では無理だけど、suwanの手を足がかりにしたら山登りに成功! そのまますべり台をすべってボールプールへドボン! 新しいことができるようになると遊びの幅がひろがるね(*^^)v 

1時間ほど遊んだ後、礼子の機嫌を伺いつつ、サンマルクカフェへ。いつもはキドキドからの帰りは眠くてぐずりまくりなんだけど、今日は麦茶を持ってきていたので、それを飲んだらカフェでも大人しくしてくれていました! おかげでY君のママに着替えのテクやら離乳食メニューやらいろいろ教えてもらって有意義な時間が過ごせた\(^o^)/

今は特に大きな悩みはないんだけど、日々の生活の中で一番大変なのは礼子の着替え。特におふろあがり、乳液を塗るのと服を着せるのが一番大変で疲れる。着替えの時には「いないいないばぁ」とかのビデオを見せて、子どもが夢中になって立って見ている間に着替えさせるという方法を教えてもらった。なるほど~φ(..)メモメモ お風呂上がりはビデオを見せられないからおもちゃをうまく使って工夫してみることにしよう。

来週から礼子が保育園に行き出したら、一緒に遊びに行く機会は減っちゃうけど(T_T)、また何かあったらY君ママに質問して教えてもらうことにしよう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。