学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年03月31日 (土) | Edit |
今日はすさまじい強風と雨のなか、パパに運転してもらって親子3人でレイクタウンへ。
途中渋滞につかまり、ぐったりとお疲れのパパ。礼子はチャイルドシートでくーくー寝ています。パパには本当に悪かったけど、礼子とsuwanにとっては車移動は楽でありがたかったです<(_ _)>

あれだけの暴風雨の中だったけど、レイクタウンはやっぱりすごい人。集まるところには人は集まるんだよね~。

レイクタウンではケユカに行き、ここ数週間検討していたリビングの壁面収納をついに買うことにしました!
大きな買い物になったけど、これで本やCDやDVDがすっきり収納できると思うと嬉しくなります。届くのは5月10日の予定。今から楽しみです♪

* * *

パパにベンチで待っていてもらって、礼子の授乳を済ませた後、おむつ替えをしていたら、新しいパンツ型のおむつをはかせている途中で礼子がゴロンと寝がえりをし、しかもおしっこをして見事にもらしてしまった…(@_@;)
服も肌着もおむつもすべて着替えなおし…(>_<)

家でおむつ替えをする時には上でメリーを慣らしたり、おもちゃをタイミングよく与えたりでおむつがえは比較的上手にできるんだけど、お店のおむつがえシートはなんにもないから、すぐに寝がえりをうってしまってなかなかうまくおむつ替えができない。寝せるのではなく、立たせてはあせればよかったかと後悔しても後の祭り。急いでいたのに、余計に時間がかかってしまった。

* * *

帰り道の渋滞を考えて少しでも早く帰りたがっているパパを説得して、礼子の服を買いにイオンのベビー用品売り場へ。礼子の保育園用の肌着と服を追加買い。急いで買おうとするんだけど、礼子のきている80サイズの服が残り少なく、思ったよりも時間がかかってしまった(>_<)

これから段々あったかくなるだろうから厚手ばかりだとすぐに着れなくなるし、でもまだ肌寒い日もあるだろうから薄手ばかりでは心配だし…。先生方が着脱しやすいような服で、フードやスカートやリボンとかがついていなくて、色やデザインがかわいいもの…なおかつ、サイズが80。これらの条件にあう服が思ったよりも少なかった。

必死に選んでいるsuwanのとなりで礼子の面倒をみていたパパも、1着かわいいブルーのパンツを選んでくれました。よし、これを保育園初日にはいていこうね(*^^)v

服がそろうとほっとする。持ち物はこれでそろった。後は礼子の体調を万全にしておかなくっちゃね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
