学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年04月03日 (火) | Edit |
保育園2日目。今日も9時~11時までの2時間保育。
昨日は預けるのが早すぎたので今日は8:50過ぎに着くように行く。連絡帳を出して荷物を預けて、礼子の検温。家を出る時には36.1度だったから余裕で構えていたら、

先生「37.5度ですね」
suwan「ええ~~~~~~~~\(◎o◎)/! さっきは36.1度だったのにぃぃぃ」

だっこして行ったから一時的に体温があがったのでしょうといわれてほっとする。こちらの心配をよそに、本人はきゃっきゃと喜んで先生に抱っこされてました(笑)

礼子を預けてから身軽になったsuwanさん、ゆうちょ銀行の住所変更やら保育園の月謝振込のための銀行口座の新規開設やらいろいろ用事を済ませることができました。家に帰って一息ついて、礼子のお迎えにGo! 

今日も園内は鳴き声大合唱(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)。こりゃ保育士さんは本当に大変だよ。

しばらくすると礼子が泣いてでてきた(@_@;)
どうしたのかと聞いてみると、せっかく寝ていたのに起こされて泣いたらしい…。連絡帳を見てみたら、入園と同時におもちゃのところにいって1人で夢中で遊んでいたみたい。はい、すっかり園の生活になじんでいるようですね(^_^;)

礼子の調子が良いので、明日は12時までの3時間保育になった。ということは初めての給食だー! 明日が楽しみだね。礼子の後にでてきた男の子は明日も11時までと言われていたから、子どもの状況によって慣らし保育の時間を変えているようだ。

今日は台風並みの爆弾低気圧が接近とのこと。外出を控えて家でゆっくり大人しく過ごすことにしました。ニュースを見ているとあちこちで被害が多発している様子。どうかみんな無事で過ごせますように。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
