学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年04月04日 (水) | Edit |
保育園3日目。今日から9時~12時までの3時間保育。というわけで園で給食がでます。ヤッター\(^o^)/

朝、預けに行くと、先日お迎えの時にsuwanの顔をみて怒り泣きをした男の子とちょうど一緒になった。預ける時から大号泣… ママも先生も困り顔 こりゃ大変だ。
礼子は相変わらず何事もないかのごとくスムーズな登園。ありがたや~

預ける時間が3時間になるといろいろできるな~。家事を済ませて買い物に行ってお昼ご飯を食べて12時にお迎え。すると礼子はまたも泣いて出て来た。離乳食を食べた後、寝かかっていて、またもsuwanのお迎えで起こされて怒って泣いたようだ…。はい。タイミング悪くてすみません…(>_<)

初めての給食は、全がゆ、中華風スープ、野菜煮、果物。すべて完食し、その後のミルクも全部飲んだようだ。よしよし、調子良いね(*^^)v あとは午前寝さえちゃんと出来れば良いリズムができるんだろうけど、まぁ最初は仕方ないか。

* * *

家に帰って昼寝をさせて、14時半から小児科で9・10か月健診。ちなみに新しい小児科はマンションのお隣さんに引っ越しのご挨拶をした時に評判の良いところを教えてもらいました(*^^)v 予約ができたので待ち時間がほとんどなく診察してもらえて助かった~。

体重8920g、身長73cm、胸囲46.3cm、頭囲45.5cm、カウプ指数16.7→標準
皮膚、心音、呼吸音、腹部、四肢など異常なし。診察の間、礼子は大人しくしてて、先生や看護婦さんにほめられたよ。さすが、礼子さん(*^^)v

最後に先生が礼子を抱えて上からひゅっと下に落としてキャッチ。礼子はさすがに怖かったのかふえ~んと泣きだした。これはパラシュート反応をみるもので、落ちる時に手足が出るかどうかを見るもの。この反応が良いと立って転んだ時に手足を出して怪我を防ぐ大事な反応。礼子は手足がちゃんと出ているから、そのうち立って歩きますよと言われました。

何か質問や不安なことはありませんかと3回も聞かれたけど、特にうかばなかったsuwan(^_^;) 有難いことに今のところ特に悩みもなく、順調に子育てできております。

新しい小児科の先生は説明もきっちりしてくれるし、看護婦さんも受付の方もいい感じ。家からもそんなに遠くないし、今後はここにお世話になりま~す(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
