学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年04月07日 (土) | Edit |
礼子が10か月になったことだし、園の給食も毎日完食しているようだし、アレルギーが怖くて先延ばしにしてきた離乳食の卵にチャレンジすることにしました。

かたゆでたまごを作り、黄身の1/3くらいを取り出してお湯でといて、おかゆにまぜたら卵黄がゆのできあがり。
万が一アレルギーがでたらすぐに小児科に行けるように、いつもよりもちょっと早めの時間に離乳食にしました。

ドキドキしながら最初のひとさじを与えてみる。礼子は何を食べるにも最初の一口は慎重に味わって、それからはもりもり食べる。卵黄がゆはお口にあったようで、おかずといっしょにもりもり食べてくれました。見事完食!
しばらく様子を見ていたけど、特にアレルギー反応はなさそう。ほっとしました~。

卵が大丈夫だと本当に楽だ~。もっと大きくなったら一緒においしいものをたくさん食べようね(*^^)v

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
