学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年04月09日 (月) | Edit |
今日から保育園が9時~15時までの6時間保育。
礼子を送りに行くと先週suwanの顔を見て怒り泣きした男の子にまたも出くわした!
両目から滝のような涙、両鼻の穴から滝のような鼻水、口から滝のようなよだれとまぁ、朝から顔全体が大洪水状態…

園長先生によると、毎年、1週間たってようやく園に少し慣れてきた子も最初の土日でまたリセットされて月曜は大泣きらしい そして4月ようやく慣れた頃、GWでまたもリセットされて大泣きになるらしい。保育士さんたちはやっぱり大変だ~<(_ _)>

男の子の泣き声が響き渡る中、礼子は今日も検温の時からじーっと大人しく先生にだっこされてました(^_^;)

6時間も時間ができたらやりたいことを一気にやっちゃう!
洗濯、掃除、ブログ書き、家計簿入力、贈り物手配、調べ物、住所変更はがき手配…って気付けば、あっという間に15時。時が過ぎるのが早い~!! それでも一日でずいぶんはかどったわ~

園に迎えに行くと、suwanの顔をみたとたん、礼子が急に泣きだした それまではおもちゃで楽しく遊んでいたらしい。よしよし、ママの顔をみたら思い出したか。

給食後の午後のお昼寝の時間、せっかくうとうと寝かかっていたのに他の子が泣くので起きてしまったようで、ちょっとしか寝られなかったようだ。家に帰ったらすぐに2人でお昼寝。1時間半ほどぐっすり寝てました。

給食はよく食べるし、散歩や園でのフリータイムはゴキゲンで過ごしているんだけど、お昼寝だけがどうもうまくいかないようだ。今までがsuwanと2人っきりで静かな環境だったからね~。園でもしっかりお昼寝できるようになるといいね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
