学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年04月10日 (火) | Edit |
今日も9時~15時まで6時間保育。昨日は家での作業ばかりだったけど、今日はお買い物デー! 10時から14時まで、お昼を食べる時間を惜しんでお買い物。

出産してから1人でこんなに長時間買い物したことはなかった。服や本やさまざまな商品をじっくり見てまわり、両手いっぱいに買い物したものを持って帰る。独身時代には当たり前のようにしていたことができるって幸せ。

1年前、4月下旬から産休に入って出産までの1カ月半、特に何をするでもなく、人生で最ものんびりゆったりとした時間を過ごしていた。

破水してから23時間陣痛と戦い、出産してから2カ月はうまくいかない母乳育児と、泣きやまず寝てくれずの日々で毎日無我夢中、3~4か月は桶谷式に通い厳しい食事制限を守って修行僧のような日々。5か月目からは特に悩みや迷いがなくなって育児が楽になったけど、それでも24時間礼子と一緒で、何をするにも礼子のペースに合わせる。別に嫌ではないけど、不便な時もあった。

そして今月から礼子が保育園に入り、6月までは仕事もないから久しぶりに自由な時間ができた!

1年前と一緒で、きっと今までの生活に対する神様がくれたお休みであり、嵐の前の静けさだ。去年の6月4日の深夜、破水から怒濤の日々が始まったように、今度は6月5日の仕事復帰と同時に、またもノンストップで大変な日々が来る。

駆けだしたらもう止まれないんだから、あと1カ月半、神様がくれたひとときの自由時間を大事に過ごすことにしよう。

コメント
この記事へのコメント
うらやましす
チビが生まれてからフリーだった時間って4時間くらいが2日くらいかな。
旦那が土日祝仕事だから、休日も平日も疲労度は変わらないし。。

嵐の前の静けさをご堪能しつくして下さいませ。
2012/04/12(木) 22:47:50 | URL | hatch #BNCznQLE[ 編集]
なんだかんだで
結果オーライですが、仕事復帰が6月になったおかげで余裕をもって慣らし保育をできるのがありがたいです~

旦那さんとお休みが合わないのは大変ですね(>_<)
まあ、うちも休みが合ってないようなもんですが…(^_^;)
2012/04/13(金) 23:39:54 | URL | suwan #-[ 編集]
サングラスにギターで拳を上に
「独身時代には当たり前のように…」の件は、ウンウンそうだよねと激しく同意。少しでも自分の時間があるのとないのとでは大違いです。オイラもママには務めてフリータイムをご提供v-14

姐さんももう少し、オフの時間を有意義にお過ごしくださいませv-14
2012/04/15(日) 00:36:04 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
エンタの神様を見ていた頃が懐かしい
にーさんは本当にママ思いv-343ですよね~。
すばらしい!v-218
うちのパパは平日も休日も昼間はほとんどいないのですが、帰ってきたら洗濯や掃除を手伝ってくれるからありがたいです~v-291

これから1カ月半、復帰後の生活をどうするかを考えながら過ごしていきたいと思います~
2012/04/16(月) 10:16:43 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
