学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年04月22日 (日) | Edit |
保育園との毎日のれんらくちょうのやり取りで、最近公園でブランコ遊びをしているとのことだったので、その様子をみてみたく、パパと3人で保育園でよく行っているベルモント公園に行ってきました!

足立区とオーストラリアのベルモントの友好親善のために作られた公園で、思っていたよりも大きくておしゃれな公園でした!

まずは公園内をぐるっとまわってお散歩。礼子が反応して声を出していたという池の鯉を橋の上から見る。
そして、お目当てのブランコ発見!
IMG_5029.jpg
乗せてみたら、このはしゃぎっぷり!

しばらくベルモント公園で遊んだ後、帰り道に別の公園でシーソー発見!
IMG_7363.jpg
初めてのシーソーはちょっと怖かったのか礼子緊張。両手両足そして口の5箇所でシーソーにしがみついてました(^_^;)

親子3人でシーソー遊びをしていると、小学校1年生くらいの男の子が寄ってきて一緒に遊びだした。シーソーしている間に「すとっぷ!」と男の子が声をかけ、動くと負け。
「パパのまけ~!」「ママのまけ~!」「おともだちのまけ~!」と男の子がジャッジ。礼子は男の子の顔が近づくとゲラゲラ笑い、楽しんでました。

その後、男の子は何やら変身し、パパを怪人に見立てて戦いだした。
パパもそれに合わせて戦ったりやられたりしているんだけど、何度も「ち~が~う~~~~!!」とダメだしされて怒られていた(笑) これくらいの男の子の子どもがいる家族はテレビの戦隊モノにも強くならないと一緒に遊べないね(^_^;)

しばらくあそんでいるとぽつぽつ小雨が降り出したので、遊びを切り上げた。というか雨がふりださなかったらずっと男の子の遊びに付き合わされてたよ(^_^;) 救いの雨だったね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
