学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年04月24日 (火) | Edit |
諸々家の用事を済ませて、G.T.Ⅱのライブ映像を見て長々とした感想を送り、さて買い物にでも行こうかと準備していた15時前、携帯が鳴った。

保育園からだ(@_@;)
礼子に何かあったかと出てみると、どうやら水下痢状態とのこと。先週から保育園で感染症胃腸炎が流行っているから、念のために小児科に行ってほしいとのこと。

呼び出しキターーーーーーーー!!!!

大急ぎで園に向かい電話もらってから10分後には到着。先生の準備がまだ終わってなかったくらいのスピードお向かえ。礼子はというと、元気に遊んでいて嘔吐や発熱はなさそう。とりあえず元気そうでよかった。

小児科の午後の診察の時間まで1時間あるので一旦家に戻る。いつものミルクの時間になったので一応ミルクをあげてみたら、ごくごく飲む。うん、食欲もあるようだからそんなにひどい状況ではなさそうだな。しかもその後、うんちをしていてそれは普通な感じだった(^_^;)

小児科に行くと、感染症胃腸炎の恐れもあるけど、ちょっと様子をみましょうかとのこと。一応お薬ももらう。

お風呂に入って離乳食を食べさせると、いつも通りがつがつ食べる。そしてもりもりうんち(^_^;) 水下痢を起こしたって言われなかったらまったく健康に見えるよ。お昼はなにか調子がわるかったのかな。翌日も問題なさそうだったので、元気に登園していきました。

何かあったらこんな感じで連絡が来るのか~。仕事復帰してからも何かあったらすぐにお迎えに行けるように整えておかないといけないな。

コメント
この記事へのコメント
診察券セット
急な呼び出し等に備えて、診察券セット(母子手帳、診察券、保険証)は常に携帯しています。
呼び出しでなくても、反復性中耳炎のため保育園→病院直行のパターンがわりと多かったので。

でも十全大補湯飲ませる様になってから中耳炎通院はピタリと収まったなぁ。。
楽だけど診察券セットどうしよう。。
2012/04/26(木) 23:45:15 | URL | hatch #BNCznQLE[ 編集]
必要ですね!
私も自分と礼子の診察券セットは常に持ち歩いています。
今後も多少重くてもこれは続けていこうと思います~(*^^)v
2012/04/27(金) 16:25:13 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
