学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年04月26日 (木) | Edit |
保育園の担任の先生から、「れいちゃん、中期食だと足りなさそうなので、来月からは後期離乳食にしましょうね」と言われる。後期食では11時の離乳食のほかに、15時におやつがでるのです。

礼子は他の子がおやつを食べているのをみて、いつも身を乗り出して「うーっ!うーっ!うーっ!」と抗議しているらしい…(-_-;)


『このわたちにおやちゅをくれないなんて、ゆるちまちぇん』by れいこ


* * *

そんな礼子だが、離乳食に慣れてきたようで、家でおかゆとおかずを食べていて集中力が切れると、ハイローチェアから脱出しようとしたり、立ちあがって椅子の上でぴょんぴょんしたりと落ち着きがない。

でも、フルーツとヨーグルトと豆腐の味噌汁は大好物だから、お皿をちら見して好きなものだとわかると座って身を乗り出して催促する。そして、またおかゆとおかずになると後ろを向き、椅子に立ちあがって遊びだす。

妙な知恵がついてきたなぁ…(汗)


『くやちかったら、もっとおいちいごはんをちゅくってくだちゃい。』by れいこ

* * *

立つと言えば、ソファーによじ登って立ってぴょんぴょんするのが大好きな礼子さん。確かにぼわんぼわんとバウンドしてトランポリンみたいだもんね~。
IMG_4601.jpg
でも、今までは登ったはいいけど降りることができず、頭からすべりおちたり泣いて降ろしてもらったりしていた。それがついに自力で足から床に降りることを覚えた! そして得意げにsuwanにどや顔を見せつける(笑)

さらに、テレビ台によじ登ろうとするから危なくてしょうがない(>_<)
IMG_1074.jpg
まぁ、よじのぼりたくなるようなテレビ台だからというのもあるんだろうけどさ。


『めのまえのかべは、のりこえるためにあるのでしゅ。』by れいこ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
