学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年04月28日 (土) | Edit |
家計簿を見ていて、ちょっと頭が痛くなった。

引っ越しや保育園や復帰を含めた新生活にむけて、いろいろ出費があるのはまあ覚悟ができているというか、これからがんばって働かなくっちゃと思うんだけど、問題はそれ以外にたくさんある。

ここ数カ月の高額出費の数々を思ったら、もっと普段から無駄な出費にきをつけなくちゃいけないのに。
なんというか、10円20円の節約にけちけちして、1000円、2000円のぷち贅沢をしすぎ。
家計簿、項目ごとに真っ赤っ赤だよ(-_-;)

今は独身でも子どもがいない結婚したてでもない。
お金に余裕があった時とは違うんだから、その当時と同じようなお金の使い方をしてはいけない。

GWでお金を使いすぎないように、いまこそ注意しなくっちゃ!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
