学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年04月29日 (日) | Edit |
今日はパパと礼子と3人で電車に乗って、suwanの親元に行ってきました。

1時間以上の電車移動で礼子にとってはちょっぴり長旅。初夏を思わせる暑い日で、しかも電車にはお客さんがいっぱい乗っていたからエアコンが効かず、だっこしていたsuwanも礼子も汗だく。途中から椅子に座れたので、だっこひもから礼子を外し、suwanのひざの上に立たせたら喜んで、車窓から周りの景色を見たり、近くのお客さんに笑顔を振りまいたりしてました。

機嫌良く遊んでいた時のこと、パパが座席で高い高いをしたら、上の網棚にあたまをゴツン…
一瞬の間の後、
うぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!(>_<)
大泣きする礼子。周りの視線を浴びつつ一生懸命あやすsuwan。ごめんなさいと小さくなるパパ。しばらくすると礼子は泣きやみ、ほっと肩をなでおろす。やれやれ。

家につくと、ばぁばがたくさんのコロッケを焼いて待っていてくれました。礼子は最初不安からか、うわ~ん(;_;)と大粒の涙を流して泣く。ショックを受けるばぁば。それでもちょっとしたら落ち着いたのか、少しずつあたりの様子を見る余裕がでてきた。生まれてから1カ月半過ごしたとはいえ、礼子の記憶にはないだろうからね~。

礼子の離乳食用におかゆとゆで野菜を用意してもらっていたので、それを使って離乳食を作る。ばぁばがリサイクルショップで、椅子にとりつけるバンドのようなものを買ってくれていたので、それで礼子を椅子に座らせ下にレジャーシートをしいて離乳食開始。いつもより1時間お昼が遅くなったこともあり、もりもり完食。最後はばぁばがすりおろしてくれたりんごをゴキゲンで食べました。

その後はばぁばが抱っこしてお庭の花を見たり、新しく買ってもらったおもちゃや人形で遊んだり。そしてばぁばと一緒に並んでお昼寝。suwanとパパも疲れてお昼寝(笑)のんびりとした午後を過ごしました。残ったコロッケや野菜など、晩御飯用のおかずをたくさんおみやげにもらって、帰ることに。ありがたや~<(_ _)>

残念だったのは、三毛猫モコちゃんがずっと外出していて礼子と対面(対決!?)できなかったこと。聞けばうちらが帰った後に家に戻ってゆうゆうと過ごしていたらしい。こりゃ、わざと避けたな(苦笑)

帰りの電車では角のはしっこの椅子に座れたので、礼子はsuwanのひざの上に立ちゴキゲンで遊ぶ。電車好きな子で良かった~。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
