学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年05月12日 (土) | Edit |
昨日、保育園からもらったちらしをみていると、恵比寿でママフェスなるイベントがあるとのこと。
土屋アンナのライブがあるというのを見て、朝から行こうと張り切ってました!

するとパパが急なお仕事が入ってしまった…(>_<)
それでせっかくだからとばぁばに電話してみたら、喜んで即OKの返事。というわけで、恵比寿で待ち合わせをして一緒に行くことにしました!

恵比寿まで電車で約1時間。電車好き礼子は大人しくだっこされてくれて、30分ほどで寝てしまった。礼子の寝顔をみているとこっちまで眠くなってくるよ。
JR恵比寿駅改札前でばぁばと無事に合流して、ガーデンプレイスに向かう。

会場入り口にはおおきなチキンラーメンのひよこの遊び場があって、子どもたちがずらりと並んで遊んでいる。

そしてたくさんのテントやブースがあって、無料で試供品を配っていたりアンケートに答えてプレゼントをもらったり。ミニチキンラーメンやマグカップ、プリン、洗剤、手ピカジェル、ドクターシーラボのミニ化粧品セット、公文のミニ絵本、ディズニー英語のサンプルCDやDVDなどなど、もらえるものをばぁばと一緒にかたっぱしからもらいまくる。エコバッグを忘れてきたのが悔やまれたよ。それにしてもうちの会社もこういうイベントにブース出しできるようにならなきゃいけないと思いました。

メインの広場に行くと、うつみ宮土理がトークライブをしていた。その間に近くのベンチで礼子に離乳食を食べさせる。普段家にいるとベビーフードは使わないけど、こういう外出の時には便利だね。礼子のお口に合ったようで、2袋完食なり~。ミルクも5月のそよ風を感じながらごくごく飲んでました。

ばぁばに礼子をみてもらって、suwanとばぁばのお昼はバーガーキング。初めて買って食べたけどチキンも野菜もボリュームあっておいしかった~。その後、休憩&場所取りを兼ねてメイン広場のベンチでしばらく過ごす。

平均年齢11歳というちびっこダンサーたちのショーの後、うつみ宮土理と神田うののトークライブ。
神田うのは出産までに19キロ増えた体重を15.5キロ落としてあと3.5キロとのこと。もう十分美しいスタイルでした。うつみ宮土理は震災で親を亡くした子の歌を作って歌い、その売り上げをすべて復興にあてているとのこと。その歌にうのちゃんが涙してました。

続いてのステージはサランラップを使ってのおにぎり作り。うのちゃんが再びゲストで登場するんだけど、うのちゃんの母親がもう30年以上前からおにぎり作りの時にはラップを使っていたようで、先生が教える前にすべてマスターしていた(笑)小さい頃、キャンプとかでおにぎりを手で直ににぎってびちゃびちゃになっているのを「なんで~?」と不思議に思っていたというあたりがセレブだね~。

その後、会場に来ていたちびっこたちがステージ前方に集まって歌のおねーさんと一緒に踊る。お弁当のうたとかひげじいさんの歌では礼子もいっしょに手遊びしたよ(*^^)v TVアニメGONのきょうりゅうGONもステージにでてきてみんなでいっしょに踊りました。

そして最後は今日一番のお楽しみ! 土屋アンナのライブです。
今日は風が強くてちょっと冷えたんだけど、白のキラキラスパンコールの超ミニ・スリップドレスの衣装。「衣装まちがえた~(>_<)」と悔やんでました(笑)でもおかげで見事なプロポーションを見れた。

土屋アンナの歌は初めて聞いたけど、いやはやこんなにうまいとは! 音程に全くの狂いなし。のびやかでパンチのある声…参りました<(_ _)>
ステージの間でちびっこがステージ前のところにとことこ歩いて出て来たのをみて、アンナちゃんがステージから下りてちびっこに話しかけた。するとどんどん他のちびっこが出てきて、さっきのGONダンスのような状態に(笑)3曲目はほとんど歌うことなく子どもたちの相手をしていて、バックのバンドのみの演奏になってたよ。でもその様子をみていたら、本当に子どもが好きなのがよくわかった(*^_^*)ちびっこを抱っこしてもらったママが大興奮していたり、どさくさにまぎれて握手してもらっていたりしたけど、そんなファンにも笑顔で応えるアンナちゃん、素敵でした。

するとちびっこが必死にアンナちゃんに話しかけている。
「なになに? フォーゼのうた?」
「ええ~っと、フォーゼのうたは私は歌えるけど、きょうは歌う予定していなかったんだよね~。うしろのバンドができるかなぁ?」と振り向くとバンドからOKのサインが。それで急遽フォーゼの歌を歌うことに。
するとちびっこたちは「フォーゼ! いこーぜ!」とぴょんぴょんジャンプして大喜び! あんなに喜ぶこどもたちの姿を見たら、歌い手冥利に尽きるというか、アンナちゃんも嬉しかっただろうなぁ(*^_^*)

歌うはずのなかった曲が入ったから、ステージの終わる時間になっちゃったけど、スタッフからOKがでて、本来
歌う予定にしていた最後の曲も歌ってくれました。ホント、ラッキーだったわ。こんな素晴らしいステージをタダでみれて、1時間かけて来た甲斐があったよ!

帰りに礼子のおむつを替えにいくと、おむつを無料でくばっていてありがたかった~。
ばぁばも大満足だったようで、「パパには悪いけど、仕事が入って代わりに声がかかって良かった~」と喜んで帰っていきました。

また来年もあったらまた是非行きたい!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
