学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年05月13日 (日) | Edit |
今日は午前中にふたりとも昼寝をしたので、午後から遊びにいくことに。
キドキドで1時間ほど体を動かして遊びました。

1週間前に来た時よりも、ボールプールや赤ちゃんスペースのフェンスを乗り越えるのが早くなっていて、降りるのも迷いなく足から上手に降りていた(*^^)v 深い方のボールプールのフェンスもあっというまに乗り越えてつかまり立ち。着実に成長していっているんだね~。
IMG_1743.jpg IMG_6323.jpg IMG_0403.jpg

そして、普段家にいると気付かなかったんだけど、はいはいのスピードがかなり速い! ちょっと目を離すとあっという間に遠くにいっていてびっくりする。
お金がかかるからいつもいつもは来れないけど、たまにこういう広い場所でめいっぱい遊ばせるのも必要だな。

外出していたパパと合流して買い物に行こうと思っていたんだけど、駅の改札で待っていたら、西新井大師で花まつりを5月15日までやっているというポスターを見つけた。明後日までなら今日いっちゃおうということで、そのまま電車に乗って西新井大師へ。

大師前の駅からすぐの西新井大師、境内に向かうまでの商店街では花見団子を売っている。思わず手が伸びそうになったけどがまんがまん(^_^;)
おいしそうな屋台の出店をみながら参拝をし、花まつりはどこでやっているかと探しまわる。けど、なかなかそれらしきにぎわいの場所がない。もと来た道を再びたどってみると「第四牡丹園」なる看板を発見。さほど広くない場所に、10種類くらいの牡丹、しゃくやくが見事な花をつけていました。
IMG_7570.jpg

そして「第五牡丹園は…」という表示がある。そうか、5つの牡丹園があちこちにあるのか。それで境内を1周してみるが、第1~第3牡丹園を発見できず…(>_<) 夕方に予定があったので、仕方なく帰ろうということになった。駅前の看板を見てみたら、第1~第3牡丹園は境内ではなく、外の別の場所にあったみたい…ありゃりゃ、それじゃあわからないはずだわ。これは事前にちょいと調べないとわからなかったね。というか、せっかく駅にあんなポスターを貼るくらいなら、もうちょっとわかりやすくしてくれてもいいんじゃ…(-_-;)

買い物をして家に帰ると、ぴんぽ~ん♪とお届けものが。
すると、礼子とパパから母の日のカーネーションが届きました!!!
IMG_1854.jpg

そうか、初めての母の日なんだよね~。今までは贈る立場だったけど贈られる立場になるとは…

礼子&パパ、ありがとね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
