学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年05月21日 (月) | Edit |
土曜のの夜中、礼子が熱を出した。咳がでて寝苦しそう。
ミルクはよく飲むので、とりあえず朝まで様子を見ることに。朝になったらちょっと熱が下がってほっとする。

それでもまた日曜の夜中に熱が出て、咳と鼻水が…
せっかく中耳炎がなおりかけているのに、また風邪ひいたら中耳炎が悪化しそうだなあ(>_<)。

今日は顧問のK社長と打ち合わせの予定だったけど、朝イチでキャンセルの電話を入れる。保育園をお休みして、耳鼻科へ。耳と鼻とのどの様子をみてもらったら、のどが赤くなっているとのこと。念のために溶連菌の検査をしたけど、それではなかったようだ。

感染症を治す抗生物質、腸の調子を整える薬、前回のシロップにさらに咳止めのシロップを混ぜたものを処方してもらいました。

その後、薬のせいかかぜのせいか食欲がなく、味噌汁と果汁、すりりんごなどは口にするけど、離乳食は全然たべてくれない。食いしん坊礼子が食べないなんて、やっぱり体調が悪そうだ。

ここ数日、夜中に礼子がしょっちゅう起きるので、親子3人とも睡眠不足。みんなのためにも、はやくよくなりますように。

コメント
この記事へのコメント
礼子ちゃん心配ですね(´・_・`)
集団生活になると色々ともらってくるのかもしれないですね(´Д` )
そうやって強くなっていくんでしょうが、我が子の元気ない姿とか病気とか心が痛みます。
パパママも気持ちが休まらないと思いますので、体調に気をつけて下さいね。
元気な礼子ちゃんの報告を楽しみにしてます☆彡
早く元気になりますように…*・゜゚・*:.。
2012/05/22(火) 21:55:34 | URL | ジェリー #-[ 編集]
熱は下がりました~
今回は保育園からではなくて、私の不注意で薄着のまま寝せてしまったのが良くなかったです(/_;)

礼子は寝相が悪くて、布団をかけても蹴り飛ばすし、あちこちゴロンゴロンと回転しながら寝るので、それを踏まえて寝させないといけないと反省しました(>_<)。
2012/05/23(水) 10:42:25 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
