学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年05月28日 (月) | Edit |
職場復帰に向けての準備として、2年ぶりに髪の毛にストレートをあてました。
まっすぐな髪の毛をみると、気持ちも背筋もまっすぐになるよ(*^_^*)

* * *

「自分にはとても響いたけど、今のsuwanにはあまり響かないかもしれないなぁ」といいながら旦那が勧めてくれた(?)本を読む。

考えない練習 (小学館文庫)考えない練習 (小学館文庫)
(2012/03/06)
小池 龍之介

商品詳細を見る


数ページを読んで、確かに今の「考えたい」suwanにははまらないなぁと思いながらも、どこが旦那に響いたのかを思いながら最後まで読んだ。あ、きっとこの言葉が旦那にぐさっと刺さったんだろうなぁとか、この部分は旦那は自分で直せるのかなぁという具合。なかなかおもしろかった(笑)たまにはいつもと違う視点で本を読むというのもいいものだ。

ただ、雑念の取り払い方というのは私もやってみようと思った。会社に戻ったら、いろいろ余計なことを考えて、それによって手間取ったり仕事が遅くなったりすることもあるだろうし。

* * *

さらにsuwanのおかーちゃんから送られてきた本。
舟を編む舟を編む
(2011/09/17)
三浦 しをん

商品詳細を見る


これは本が好きで、国語が好きで、国語辞典が好きで、ちょっぴりマニアックなsuwanのどストライクに入った!!
さすが本屋大賞!
うちの会社にも辞典編集部があることを誇りに思った。
そして、働くことにむけてのモチベーションがあがった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
