学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年06月02日 (土) | Edit |
ちょっと早いけど、ささやかながら礼子の1歳のおたんじょう会をしました!

まずは健康を願い、一生食べ物に困りませんようにと一升餅を背負わせます。「寿」と「礼子」の名前入りの紅白餅は、suwanと礼子の名入り餅みたい。パパの名前があればもっとよかったね(笑)
IMG_3001.jpg IMG_2527.jpg IMG_7358.jpg
大人が持ってもずっしり重い一升餅、さすがに泣きだしました。

泣く礼子をなだめつつ、テーブルに3枚のカードを並べる。1万円札(お金持ちになれますように)、万年筆(物書きの仕事につけますように)、そろばん(商売などでうまくいきますように)のどれを最初につかむか見守ります。
最初、一番左の万年筆のカードに近づいた礼子でしたが、ふらふらとしているうちに、結局一番右の1万円札のカードをひきました。
IMG_8385.jpg
そうか、そうか。世の中やっぱりお金よね(笑)

そして、足腰が強くなりますようにと願い、背負ったお餅をしっかり足で踏みつけさせます。
IMG_6141.jpg

一通り終わったら、ヨーグルトとフルーツで飾り付けしたホットケーキにろうそく1本立てて1歳のお祝い。
IMG_9437.jpg
おうたを歌った後、パパと礼子でろうそくの火をふぅ~と吹き消します。そして、パクパクとケーキをしっかりたべてくれました(*^^)v

最初の3カ月は必死だったけど、過ぎてみればあっという間の1年。こうして、礼子と一緒にケーキを食べるようになるとは。
来年はもっといろんなことができるようになっていることでしょう。

来年も3人で元気にお誕生日をお祝いできますように。

コメント
この記事へのコメント
1歳のお誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ホントあっという間でしたよね(*^^*)
1年前はお腹の中にいた子がお餅を背負って
ケーキも食べれるようになるなんてv-237
ヨーグルトケーキも可愛くて美味しそうv-238
お金を選ぶところはさすが(^◇^;)分かっていらっしゃるd(^_^o)
2012/06/05(火) 11:16:58 | URL | ジェリー #-[ 編集]
ありがとうございます!
1年前のことを思い出すと、胸がいっぱいになります。

1年の間、いろいろあったけど、今こうして礼子が元気に過ごしてくれていることがとても幸せです。

ヨーグルトケーキはかなりお気に召したようで、手でにぎってぐちゃぐちゃにしながら食べてました。
おかげで、あちこちヨーグルトくさいです…(-_-;)

お金のカードをひいた時、旦那が一瞬残念そうな顔をしましたが、私は思わずニヤリとしてしまいました。
やっぱりお金よね~(笑)
2012/06/06(水) 00:51:32 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
