学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年06月13日 (水) | Edit |
金曜の会議にむけて全力で手配をすすめていた時、事務の女性が小声で「suwanさん、保育園から電話です」と教えてくれた。まずは携帯に電話をかけてくれていたんだけど、suwanがそれに気付かず会社にかけてくれたようだ。

時計を見ると15時過ぎ。
ああ~、昼寝の後の検温でひっかかったなとすぐにわかった。

「れいちゃん、お熱が38.6度だったので、お迎えをお願いします。」
「はい、大至急行きますが、1時間かかります」
と言って電話を切り、上司に早退する旨を言って、PCと資料をバッグにつっこみ駅へ走る。

保育園にお迎えにいったその足で小児科へ。風邪ですねと言われる。
シロップのお薬と粉薬、そして目薬をもらう。またお薬生活だ。とほほ。

礼子はしんどいのか、元気がなくぼーっとしているが、食欲はあって晩御飯完食してくれたのが救い。お薬飲んで早めに寝ることにしました。

ただ…金曜の会議はとても大事で出席したい。そして会議での発表準備を思うと明日も出社したい。礼子が少しでも早く治ることを祈り、ぎゅっと抱きしめる。

夜中、何度か礼子の頭に手をあててみる。やっぱり熱はあるなぁ。こりゃ、明日も保育園休みだろう。対策を考えなくては…

コメント
この記事へのコメント
うちも昨日キター
暴風警報のためですが、13時に迎えに来いメールが飛んできましたよ。
想定内かつパパの休日だったので、お迎えをお願いしました。

昨年にしろ、今年にしろやたら台風が関西を狙い撃ちしています(昨年2回、今年すでに1回)。
台風で休校なんて自分の学生時代にはほとんどなかったように思うのに何故だあー。

昨日までは台風5号のダブルパンチかと泣きっ面でしたが、明日には温帯低気圧になるようで、22日はぎりぎりセーフになることを祈願中です。

最近気付いたのですが、困難に合うたびにマニアな知識が増えます。今回は米海軍の台風予測情報の存在を知りました。気象庁の予想は3日後までですが、米軍はそれより長く予想を出してくれるようです。
2012/06/20(水) 22:19:59 | URL | hatch #BNCznQLE[ 編集]
大変ですよね(>_<)
台風で呼び出し…
そうか、そういうことにも気を配らないといけないのね。

ホント最近は台風被害が多いですよね。
それにしても米海軍の台風予測情報とは…すごい(笑)
2012/06/24(日) 22:30:51 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
