学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年06月14日 (木) | Edit |
風邪ひきの礼子さん、朝体温を計ると37.6度。
37.5度以上熱があると保育園は預かってくれないのでお休み決定。

明日とても大事な会議に参加させていただくことになっている。それで今日はその準備がしたいんだけど、パパも仕事を休むのは無理とのこと。
そこでダメ元でばぁばに電話してみた。するとすぐに来てくれるとのこと! ありがたや~<(_ _)>

電話から1時間半後、ばぁばが来てくれました!
久しぶりのハイテンションばぁばに目をぱちくりして固まっている礼子。ちらっちらっとsuwanの顔をみて様子をうかがっている(笑)。

ばぁばに留守番を頼むのは久しぶりだったので、1日のスケジュール、離乳食やミルクや薬のあげ方、お昼寝の時間などを書いて説明する。
そしてばぁばに託して会社へ。12時前に会社に着いたので半休扱いとなりました。

それから5時間、頭から湯気がでそうなくらい全力で仕事に臨む。会社をでるギリギリまでBESTを尽くして、なんとか形になった。とりあえず、これなら使える資料になるかな。

家に帰ると、礼子は寝ていてばぁばが晩御飯を作ってくれていました。礼子はとてもいい子だったようで、ばぁばと楽しく遊んで過ごし、お昼もしっかり食べ、お昼寝も3時間して、ほぼ普段の保育園と同じスケジュールで過ごせたようです。その話を聞いて安心しました。急なお願いだったけど、ばぁばに来てもらって本当に助かった。

ばぁばも久しぶりに礼子に会えて喜んでくれました。熱はさがったようだし、多分明日は保育園に行けるでしょう。

今回は明日がどうしても出たい会議だったから無茶したけど、そうでないときは思い切って会社を1日休むと思う。でも、今回ばぁばの助けを借りて乗り切ったことはよかった。

これからも多分こんなことはよくあると思うけど、なんとか乗り切っていきたいものです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
