学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年06月15日 (金) | Edit |
礼子の熱は無事に下がり36.1度。朝から元気に遊んでいるので、保育園に預けることができました!
おかげで、大事な会議に参加することができた。

本来ならsuwanの立場なら参加できない会議だと思うんだけど、上司に頼んだら議事録作成係として会議に入れてもらいました。しかも午前の部では10分間suwanの発表の時間までもらった。復帰して10日だけど、攻めの仕事でしょ(笑) 

仕事は待っているだけではダメ。自らつかみに行き、上司の仕事を奪うくらいじゃないといい仕事はできない。

あ、決して自己顕示欲のためではないのよ。
復帰する前から、現場のマネージャーたちから電話やメールをもらっていて、現場のために自分に何ができるかを考えた時に、今日の会議の出席ははずせないと思ったから。議事録作成はsuwanが上司から頼まれた仕事だったけど、これまた有難いお仕事。

議事録を作成するというのは、やり方次第でsuwanのペースに持っていくチャンスがある。もちろん、ウソは描かないけど、ちょっとした表現やニュアンスで印象を変えることができる。

営業としては一番大事ともいえる会議後の飲み会に参加できないのは残念だけど、それはもう割り切って昼間がんばるのと、飲み会に参加した人から情報をもらえるように常にアンテナを張り巡らせることでカバーするっきゃない。

今は夏の成功にむけて、9~17時と22~24時は全力を尽くす。
そして礼子と一緒にいる時は礼子に注げるだけの愛情を注ぐ。

「or」じゃなくて「and」だよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
