学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年06月18日 (月) | Edit |
平日は礼子のお世話のほとんどをsuwanがしている。しかし、万が一の時のことやたまにはsuwanも残業したいということもあり、パパに週1回でいいからお迎えにいってもらえないか頼んでみた。
それで、今日パパも一緒にお迎えにチャレンジ!

のはずが、待ち合わせの18時過ぎになっても、最寄駅に現れない。ん~、これは何かあったかなと思っていたら、お迎えの時間に間に合わないと電話があった(-_-;)やれやれ。初日からこれだ…

結局礼子をsuwanが迎えに行き、そのまま駅でパパの到着を待つ。あわててやってきたパパ、朝から落ち着かなかったっていってたから、定時で会社を出るというのがどんなにしんどいか、suwanの毎日の努力をパパもちょっとはわかってくれたかな。昼休みも休憩もなく、お昼はサンドイッチとパンをかじりながら仕事、トイレは午前と午後に時間を決めていっているくらいだ(笑)

家に帰ると、いつものようにsuwanが夕食の準備をするけど、礼子へご飯を食べさせるのはパパにやってもらった。パパに食事を食べさせてもらうのはかなり久しぶり。礼子がいつもと違う空気に戸惑ったのか、普段なら比較的よく食べる夕食なんだけど、大泣きしてしまってほとんど食べてくれなかった…(>_<)。結局最後は選手交代で凹むパパ。う~ん、もうちょっと早くからご飯を食べさせるのをお互いに慣れさせないといけなかったなぁ。

お風呂は毎週土日にパパに入れてもらっているから大丈夫だと思っていたけど、おふろあがりからずっと機嫌悪く泣きっぱなしの礼子さん。体調が悪いのか、普段と違う様子に混乱しているのか、寝付きも悪くて夜中何度も泣き、親子3人とも睡眠不足で朝を迎える。

suwanがすべて礼子のお世話をする方が楽だけど、万が一電車が動かなくてお迎えにいけなかったり、クレーム対応で17時に会社を出られなかったりする可能性を考えると、やっぱりパパにお迎えを頼む日があると思う。ここは、2人に少しずつ慣れてもらうしかないな。

がんばれ!パパ&礼子!!

コメント
この記事へのコメント
めっちゃ分かりますぅ!
日頃からママのお世話に慣れてるん分、ベビも混乱するんでしょうね(^◇^;)
パパに任せるとグズって食べてくれなかったり、
いつもできることに時間がかかってしまったり(;´Д`A
自分がやった方が早いし楽なんですけどねw
うちの子は父ちゃんの位置付けがイッパイ遊んでくれる人だから
父ちゃんの姿を見ると遊びモードのスイッチが入ってしまいます(*^^*)
なので食事の時は父ちゃんにはかわいそうだけど身を隠してもらってます(。-_-。)
2012/06/26(火) 09:41:00 | URL | ジェリー #-[ 編集]
パパがんばれ
保育園、意外とやること多いので、動線を把握するには土曜に少し保育園にお邪魔させてもらって説明してもよいかも。

とはいえ、実際には戸惑うだろうから、最低限、礼子ちゃんだけ救出できたらokとすべきか。忘れ物は次の日でもフォローということで(面倒くさいけど)。

今後出張もあるでしょうから、もし可能であれば、送りもチャレンジできるといいですね。
(あと、病院受診も、与薬も、、まぁ色々と。)
2012/06/27(水) 02:49:12 | URL | hatch #BNCznQLE[ 編集]
少しずつ前進!
>ジェリーさん
まだパパだと慣れずに礼子が泣いてしまうこともたくさんあるのですが、少しずつ大丈夫になってきていることもあります。
女の子は大きくなったら、いつかパパから離れてしまう時期がでてくるから、それまでの約10年、いまのうちに少しでも楽しい時間を過ごして欲しいと思います。

>hatchさん
金曜に思いがけずパパに初めてのお迎えをお願いしました。
保育士さんたちが慣れているので問題なくお迎えできたようでした(*^^)v

病院受診とお薬はちょっとハードルが高いですね(^_^;)
2012/07/01(日) 23:10:38 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
