学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年06月22日 (金) | Edit |
復帰後、F社長から直々に頼まれた大仕事があるんだけど、それがまたなんとも厳しいスケジュール(-_-;)
休みボケをしている暇もなく、毎日全力疾走でも間に合うかどうかという感じだ。

でも復帰第一弾の仕事だし、なによりsuwanが復帰してくることを楽しみにしていたと言ってくれる仲間たちのためにも、ここはなんとしてでも成功させて、社内に明るい話題を提供したい。

毎朝自分にムチ打ち、気合い入れ、休みなく走り続けて、3つある取材の初日の今日を迎えた。

いままでならsuwanが絶対に同行して場を仕切ってきただろうけど、手配をすべてしながら、肝心の取材現場にいけない歯がゆさよ。別のスタッフに指示をだして、うまく動いてくれることを祈るしかない。自分が動けていた時というのが、いかに幸せだったことか。

でも、他の人に頼んで動いてもらうということが上手にできるようになったら、suwanの新たなスキルと仕事の可能性が開けるだろう。目の前の壁を自力で越えることだけが方法ではないんだ。人に任せるということを訓練するいい機会だ。

正直、今はまだ自分が自由に動けないストレスの方が大きいけど、乗り切るしかない!


コメント
この記事へのコメント
一気書き
>カモネギー
相変わらず多忙な日々をお過ごしですね。ひとを動かすアビリティも高い姐さんですので、その辺の「手綱さばき」はお手のもの?v-14

>おたんじょうかい
ウチの長子も同月生まれです♪ そういえば手形とか貰って来ていたよな~と懐かしみ。ちっちゃかったな~v-206

>慣れない…
勤め人をしていると旦那様も大変でしょう育児参加。接する時間がどうしても短めだし。ウチもそうでした…
共働きはウチもそうですが本当に大変です。でも家族の一体感は「役割分担制」の片働きより強い気がします。
理解のある旦那様で幸せですね~♪v-238

PS:関係ないですがウチの奥様が合唱を始めまして。
残念ながらゴスペルではないですが、毎日鼻歌のコーラスが聞こえていますv-264(笑)
2012/06/25(月) 23:48:27 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
こちらも1週間一気書き
>ネギカモー
アビリティというよりも、周りの人が助けてくれている感じです(^_^;)
ありがたや~

>おたんじょうかい
おおお!にーさんところも6月生まれでしたか。この時期の生まれは何かと良い感じですね。

>慣れない
確かに一体感は強くなるでしょうね。旦那も忙しい中、時間を作ってくれるのでありがたいです。

>合唱
いいですね~!合唱もやりだしたらハマりますよね!
私も余裕さえできればまた歌いたいです。
2012/07/01(日) 23:06:30 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
