学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年06月29日 (金) | Edit |
普段は毎日17時に仕事を切り上げて、保育園に18時過ぎ頃にお迎えに行っているんだけど、今日はクレーム電話につかまってしまって、会社を出るのが17時半を過ぎてしまったっっ(>_<)。

急いで行って1時間かかるので契約時刻の18時半には間に合いそうにない。ダメもとでパパに連絡してみたら、ちょうど会社にいたようでお迎えに行ってくれるとのこと! よかった~!

タイムカードを押すのと、今日は金曜なのでくつを持って帰ってくるようにメールでお願いする。乗換の間に保育園に「今日はパパが迎えにいきます」の連絡を入れたかったんだけど、電話が通じなかった…そうこうしている間に電車が来たので、トラブルないことを祈りつつ、あとはパパに任せる。

家に帰ると、機嫌の悪い礼子とパパがいた!
普段と違う様子に礼子が混乱した様子だったけど、suwanの顔をみてほっとしたようだ。大急ぎで晩御飯の支度をする。夕飯を食べたらパパは再び会社に戻っていった。いやはや、助かりました。

普段はパパは遠方に出張に行っていたりするから、この時間にパパが会社にいた運のよさに感謝。

時間延長してお金を払うだけならまあ仕方ないと思うけど、お迎えが遅れて礼子の生活のリズムが崩れるのがあまり好ましくないのです。

パパのおかげで今日もいつも通り21時半には礼子就寝。よしよし。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
