学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年07月05日 (木) | Edit |
礼子は生後1年1カ月になりました。
suwanにとって仕事復帰して1カ月経過です。

1カ月の間、熱を出して保育園から3回呼び出されましたが、ばぁばの助けを借りつつ、なんとか乗り切ってきました。
ありがたいことに職場のメンバーが理解ある人ばかりなので、嫌な思いをすることもなく、感謝感謝でございます。

礼子は身長77.5センチ、体重9.58キロ。1カ月で2センチ伸び、180グラム増えました。
伝い歩きのスピードが速くなり、何もないところで1人で仁王立ちしていることもあります。

いないいないばぁが大好きで、絵本を1人でめくっては「ばぁ~!」
自分でタオルやシーツを頭からかぶっては「ばぁ~!」と遊んでいます。

ばぁばに誕生日プレゼントで買ってもらった手押し車を押すのも大好きで、すててててと小走りに押しては、こっちにドヤ顔してみせます。

あちこち伝い歩きをしてまわって、テーブルや台所の上のものに手を伸ばすので油断なりません。背が伸びたなぁと実感する瞬間でもあります。

ティッシュやビニール袋を箱からひっぱりだしたり、洗濯機から洗濯物をひっぱりだしたり、たんすやクリアケースをあけて中のタオルや服をぽいぽいほうり出したりで、毎日suwanの仕事を増やしてくれます。
一方、おもちゃを箱に片付けることを保育園で学んだようで、箱にいれてはこっちにドヤ顔を見せます。

食事中に飽きるとハイローチェアから脱出、お風呂でもベビーチェアから脱出。なかなか大人しくしてくれません。

保育園では毎日楽しく過ごしているようで、先生方に「れいちゃんを見ているといやされる」と言われます。

そんなこんなで、特に大きな問題もなく、毎日を楽しく過ごしています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
