学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年07月19日 (木) | Edit |
今日は月に一度の支社長会議。本社から社長、役員、全国から8人の支社長が集まっての営業会議なんだけど、そこにsuwanも仕事の都合上、先月から出席させてもらうことになった。議事録を作成する係になっているけど、もちろんsuwanが会議に参加してただ黙って議事録を打つだけで済むはずはなく、黙っていられず結局いろいろ発言している。でもそんなsuwanを叱ることなく、面白がってくださる上司の方々の懐の深さに感謝です(笑)

10時から始まり、17時に会議が終わって片づけをしていると、バッグに入れていた携帯に着信があることに気付いた。

保育園からだ…それも2回、留守電付き\(◎o◎)/!
時間をみると15時半と16時半。そしてパパからも着信が。お昼寝後の検温でひっかかっていたんだ。留守電を聞くと予想通り38度の熱がでたからすぐにお迎えにきてくださいという内容。あわてて園に電話を入れて謝罪。パパにも連絡を入れる。パパには園から17時前に連絡があったようだ。園としてはsuwanからのコールバックを待っていたけど、限界だと思ってパパに連絡した模様。

片づけを上司にお願いしていそりゃあもう、すごい勢いで会社出ました。なりふりかまっていられない。それでも会社から保育園までは約1時間。18時過ぎに園に着くと平謝りで礼子をお迎えし、そのまま小児科へ向かう。

風邪などの症状が特になく、のどもきれいな状態なので、熱を下げる薬をもらって帰りました。

今回は会議中携帯をスーツのポケットではなく、バッグの中に入れていたのがいけなかった。ポケットに入れていたらマナーモードでも振動で着信に気付けたのに…。熱が出ている間、礼子はしんどかっただろうなと思うと申し訳なくて激凹み。さすがに夜なかなか寝つけなかった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
