学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年07月25日 (水) | Edit |
入院5日目、今日はMRIの検査をします。
MRIなんでsuwanですらやったことないのでこちらがドキドキです。

なかなか食べてくれなかった食事、少しだけどご飯とおかずを食べてくれるようになりました。相変わらず野菜はたべてくれないけど、今は目をつぶろう。食事量が増えてきたので、点滴の種類がまた変わって、量が減りました。

そして、お昼ご飯を食べた後、点滴の針はまだつけたままだけど、一旦点滴を取る。おかげで動きやすくなったので、だっこしてベッドを出て院内を歩いたり、おもちゃのあるデイルームで遊んだりすることができました。ベッドを出ると大喜びの礼子。でもベッドに戻ると嫌がって大泣きするので、おっぱいでなだめます。

さて、今日のメインイベント、MRI検査!
前の人の検査がおしていたようで、検査室前で30分以上待つ。その時間が退屈だったようでなだめるのが大変でした。いよいよ順番がきて礼子の検査となりました。点滴の針をつけていた右手から眠り薬を入れて、眠った状態で検査をします。薬を入れた瞬間、みるみるうちに礼子の動きがにぶって眠そうな顔になった。それでMRI用のベッドに礼子をそーっと寝せたのですが、suwanが離れたとたん、礼子が不安になったのか泣いて暴れ出した。その様子をみて先生がもう一度眠り薬を入れる。礼子の声が弱くなったのを確認してsuwanは検査室から出る。待合室で待機しているけど、礼子の抗議する声がまだ弱弱しいながら聞こえている。それでどうやら3回目の投薬がなされたようで、ようやく検査をすることになった。礼子さん、ねばるね~(笑)

終わった後、眠っている礼子をそーっと抱っこすると、礼子はすぐにぱちっと目をあけて先生を驚かせた。すごい執念!? いやはや恐れ入りました。起きたのでたて抱っこして病室へ戻りました。ベッドに戻るとまた嫌がって泣きだす礼子。それでやっぱりおっぱい。

MRI検査の結果異常なしで、予定より1日早く退院できることになりました。ただ、入院2日目の脳波検査の時に少しけいれんの影響がみられたので、来月また脳波の再検査をして、後日診察を受けることになった。ということは、また会社休んでいかないといけないよ。トホホ…

それでも礼子が健康で安心して毎日過ごせるならこれくらいがんばって乗り切らなくっちゃね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
