学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年07月26日 (木) | Edit |
礼子が入院してから3回血液検査を行ったんだけど、回を重ねるごとに状態がよくなり、MRI検査も問題なしだったので退院することになりました。

朝、点滴の針を外すとゴキゲンでベッドの柵につかまり立ち。にっこり笑顔が出ました。

退院の準備に思ったよりも時間がかかり、病院を出たのは午後。タクシーで北千住の駅まで行き、そこから最寄り駅まで電車移動。駅のホームで電車を見ると大興奮の礼子さん。こうして電車に乗れるのがうれしいねぇ~(*^_^*)

家に帰ってきたら、嬉しかったのか、おもちゃの箱をひっくり返して一つ一つのおもちゃを確かめるようにして遊んでいる。最近は遊ばなくなったガラガラや歯固めまで取りだして見ていた。礼子なりに思うところがあるんでしょう。

Eテレの「えいごであそぼ」「いないいないばぁ」「おかあさんといっしょ」の録画を見せると大喜びでパチパチ拍手。歌に合わせてぴょんぴょんリズムを取っている。ソファーの伝い歩きも以前のようにしていて、すっかり回復しているようです。

病院では全然たべてくれなかった野菜だけど、家に帰ってきて初めての食事から今まで通りごはんもおかずも野菜も食べてくれてほっとした。栄養さえとれれば体力はまた元通りになるでしょう。

健康で平凡な毎日がいかに大切かを思い知らされた1週間。
けいれんを起こした時は本当にびっくりしたし、検査と点滴で痛々しい姿の礼子を見るのは本当に辛かったけど、今回これを乗り切ったことでひとつ自信がつきました。

ただ、これだけ会社を休むと来週出社するのが怖い~(>_<)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
