学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年07月28日 (土) | Edit |
保育園で夏祭りがありました。
病み上がりだからどうしようかと思ったけど、先生方に礼子の元気な顔をみせるだけみせようと思って連れて行くと、礼子が久しぶりの保育園を喜んでいるようだった

今行っている保育園はそんなに広いところではなく、アットホームな感じ。それで礼子のことを他の学齢の先生もみんな知ってくれているし、普段も先生方の情報がしっかり共有されている感じで安心できる。今日もいろんな先生に声をかけてもらいました。

さて、夏祭りは2歳児クラスのおみこしからスタート! みんなでおそろいのはっぴを着て、子どもみこしをみんなでひく姿はとてもかわいかったです。礼子もあと2年したらこんな感じになるのかな。

園内では4つのコーナーがあって、ボールプール、わなげ、たまいれ、きんぎょすくいの4つのスタンプラリー方式。
IMG_7368.jpg IMG_1862.jpg IMG_8377.jpg IMG_9384.jpg

礼子はその中でもわなげが気にいったよう。
IMG_6521.jpg IMG_1144.jpg
一生懸命、ペットボトルのいぬとぞうにわをくぐらせていました

同じ0歳児クラスのママとおしゃべりをしたり、他の子の様子を見られてとても楽しかった。礼子も終始ゴキゲン。来て良かったわ~。

おみやげで、礼子の手形でタコを足形でさかなを作ったうちわをもらう。これがとても気にいったようで、ずっとうちわを持ってパタパタさせて部屋を歩き回っている。いい記念になったね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
