学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年08月03日 (金) | Edit |
ここ数日、食事の時にとても機嫌が悪い。
正確にいえば、フルーツと飲み物は積極的に口にするけど、ご飯とおかずをほとんど食べてくれない。

念のために小児科に行ってみたら、食欲がない時には2つの理由が考えられて、一つは本当に食欲がない、もう一つはのどに異常がある時。のどをみてもらったら、ちょっとだけ赤くなっているとのことでした。

食欲がない時のために、食前に飲んで胃を動かす薬を処方してもらい、食後に飲んでのどを炎症を抑える薬も出してもらった。

薬のおかげか、食欲は戻ったんだけど、今までのようにハイローチェアに大人しく座って食事をしてくれなくなった。ローテーブルに立って手づかみ食べをしたがる。座らせてスプーンで食べさせようとすると、かんしゃくを起こして大泣き。トホホ…

というわけで今夜もご飯を手づかみ食べ。おにぎりじゃなくて、ご飯だからぼろぼろ落としながら食べてます。いっそおにぎりにすればよかった(-_-;)
IMG_8858.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
