学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年08月26日 (日) | Edit |
午前中、たいくつしてぐずりだしたので、久しぶりにキドキドへ。
ボールプールのボールが変わっていたよ。
IMG_1048.jpg

毎日近くでみていると気付かないけど、たまにこうして違う環境に来てみると背が高くなったなぁと気付かされます。あかちゃんスペースではものたりさなさそうになっている。
IMG_4251.jpg

1人であちこち歩くようになって、興味を持つ対象がかわり、遊びも変化しています。巨大トランポリンの上で手つなぎ歩きをすると大喜び。何度も何度も往復して楽しみました。他の大きな子たちが走り回って遊んでいるときは、よつんばいになってぴょんぴょんと自分でバウンドさせて喜んでいる。

体を使うのにちょっと疲れたので、おもちゃのあるエリアに行く。いままで舐めることしかなかったマグネットのおもちゃで遊んだり、電車のおもちゃであそんだりと、遊びが高度になっている。
IMG_4430.jpg IMG_4179.jpg

久しぶりに来ると成長が見れて嬉しい。あっという間に1時間が経った。また遊びに来ようね。

* * *

2人並んでお昼寝をして目覚めた時、パパから電話があり、南越谷の阿波踊りを見に行くことに。駅に入った時点でハイテンションの礼子さん。電車が通過すると「うわーーーーーー!!!」と大声あげて近くのおじさんがびっくりしてたよ(^_^;)

今日はパパの会社はこの阿波踊りのイベントにかかわっているので、パパはスタッフとして働いていました。パパからうちわとパンフをもらって、礼子とふたりで阿波踊りを見る。
IMG_0204.jpg

昨日に引き続き、にぎやかなおまつりにまたも興奮している礼子さん。抱っこひもの中で何度もぴょんぴょんしている。ちょうどいい場所をみつけてレジャーシートをひき、礼子をおろすとsuwanのひざにちょこんと座っておりこうさんで阿波踊りを見ました。
IMG_9720.jpg

子どもたちが踊っている姿が礼子にとってひきつけられるようで、笑顔でパチパチ。楽しんで見ている礼子をみているともっと見せてあげたかったけど、晩御飯のことを考えて18時には会場を出ることにしました。うちわを配っているパパにあいさつして家に帰る。

家に帰るとさすがに疲れたのか、礼子は晩御飯の途中で椅子から下りてsuwanにもたれかかってくーくー寝てしまった。二日間、本当に楽しかったね。来年もまた一緒に行こうね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
