学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年08月28日 (火) | Edit |
夏休み4日目をいただき、礼子も保育園をお休みして、礼子の退院1カ月後の脳波検査のため、東京女子医大病院へ。

脳波検査の時は途中で寝かせる必要があるので、たくさん歩いて病院で眠くなるようにする。くつをはいて駅まで手つなぎで一緒に歩くまではいつもと一緒だけど、駅の改札の方に向かうと礼子は大興奮! 鼻息あらく一緒に歩いて改札を通りました(笑)

電車大好き礼子さん、電車がホームに入ってくると「あー!あー!」と指差します。今日は北千住で千代田線に乗り換える時も一緒に手つなぎ歩き。だっこしなくてよいのは有難いなぁ。

路面電車に乗り換えて病院の最寄り駅につくと、そこからまた手つなぎで一緒に歩く。自転車や車が通る道なので、しっかり手をつなぎ、危なくないように道の端を歩きます。今日は朝からけっこうな距離を歩いたね。

さて、病院につくと脳波検査のため、あたまにたくさんの端子をつけていく。最初は大人しくされるがままにしていた礼子だけど、だんだん嫌になってきてぐずりだした。そして耳に端子をつけたとたん、怒って泣きだして大暴れ。せっかくつけた頭の端子もいくつかはずれてまたやり直し。suwanが礼子をだっこして、先生の1人が礼子を絵本やぬいぐるみであやし、もう1人が急いで端子をつけていく。大人3にんがかりでようやく準備完了。

まずは起きている時の脳波を計り、その後寝かしつけて眠る時の脳波を計る。朝からたくさん歩かせたので、疲れてけっこうすぐに寝てくれました。よし、作戦成功(*^^)v

検査が終わると頭についた接着剤を軽くシャンプーして落とす。慣れない状況で頭を洗われてこれまた礼子が怒って大騒動。やれやれだ。

検査が終わるとお昼時。suwanも疲れてしまったので、北千住のマルイのフードコートで外食することにした。

礼子はこどもカレー、suwanは牛丼。礼子はにぎやかなフードコートにテンションあがり、カレーをいつもよりもたくさん食べました。機嫌がよくなったところでsuwanも牛丼をかきこむ。とりあえずなんとか食事終了。

家に着いたら2人ともばたんきゅーでお昼寝。suwanの方が長く寝てしまったことはナイショ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
