学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年09月03日 (月) | Edit |
先週の脳波検査の結果と退院後1カ月の健診のため、夏休み最後の5日目をもらい礼子も保育園をお休みして、女子医大病院へ。
予約をとっていたけど1時間以上待たされることに。途中何度かぐずったけど絵本を読んだりおもちゃで遊んだりでなんとか乗り切りました。

脳波では、寝入りのときに乱れがあって、けいれんを起こしやすい脳波が見えるとのこと。たしかに1か所乱れている。そんなに心配することはないと思うけど、半年後にもう一度脳波検査をしましょうということで、3月にまた会社を休んで脳波検査と診察をすることになった。今回は夏休みを使えたけど、今度は有休2日分だ(>_<)。

先日ポリオ不活化の予防接種の案内がきていたけど、けいれんから3カ月はあけた方がよいということで、11月になったら接種してよいとのこと。11月になったらヒブと3種混合もうたなくっちゃいけないから、3本の予防接種が待っている。かわいそうだけどがんばろうね(>_<)。

お盆中に風邪をひいたときに熱をだしてけいれん止めの座薬のダイアップを使ってしまったから、処方をお願いする。薬局で待っている時に今日もまたゲリラ豪雨が! でも薬局での待ち時間がけっこう長かったので、待っている間に雨は通り過ぎてしまった。帰る時には傘使わなくて済んでよかった。

女子医大病院は患者さんが多いから、毎回お昼までかかって半日つぶれちゃう。お昼たべてお昼寝したらあっという間に夕方だよ。やれやれ。

* * *

このところ、手押し車を押すだけでなく、車に乗るのがぷちブームの礼子さん。おしり痛くないのかなぁ(^_^;)保育園で車のおもちゃで遊んでいるのかな?
IMG_2917.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
